【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

ハンターハンターで一般人が念を知らないって無理あるだろwwwwwwwww

1: 2017/07/29(土) 08:32:56.719

幻影旅団とか一人で殺しまくってるのに特別な力を目の当たりにしてなんで知らないんだよ
軍や国が調べないとでもいうのか
そもそも念教室開いて金儲けする奴もいるはずだろ


引用元: ・2ch.sc

【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

3: 2017/07/29(土) 08:33:21.973

まあ後付けだしな


5: 2017/07/29(土) 08:33:46.028

念教室とか開いたとしても信じる奴いねえだろ
宗教みたいに扱われるのが落ち


6: 2017/07/29(土) 08:34:22.644

>>5
いやいや念でありえないこと起こせば嫌でも信じるだろ


7: 2017/07/29(土) 08:34:36.049

見えないから


12: 2017/07/29(土) 08:38:09.607

>>7
見える念もあるし
見えるようにさせるなら応用があるはずだ


20: 2017/07/29(土) 08:41:14.712

>>12
応用って何の話?


23: 2017/07/29(土) 08:43:47.352

>>20
ようするに見えなくても不思議な力を認識させることは可能だよね
あとは訓練させて念能力を発露させれば認識できる


25: 2017/07/29(土) 08:44:23.142

>>23
それで何がしたいの?金儲け?ライセンス売れよ


26: 2017/07/29(土) 08:46:57.637

>>25
いや単純に念能力を広めたいって奴がいてもおかしくないだろ


9: 2017/07/29(土) 08:36:59.022

念教室というか念を交えた武術を教えてる所あるじゃんネテロビスケウイングの三人のとこ


10: 2017/07/29(土) 08:37:17.970

蟻編で会長がお偉いさんに「責任はすべてハンター協会がかぶれということですな」みたいに言ってたけど、
何で強者揃いのハンター協会が他に大人しく従ってるのかよくわからん。


15: 2017/07/29(土) 08:39:15.987

>>10
たしかにwwww


18: 2017/07/29(土) 08:40:29.919

>>10
ネテロより強い念能力者が上にいるからだろ。


24: 2017/07/29(土) 08:44:05.412

>>18
そんなのがいるとしたら、そいつが王と戦わない理由がわからん。


29: 2017/07/29(土) 08:52:38.199

>>18
普通にキルアの家に依頼くるよね


64: 2017/07/29(土) 09:33:16.246

>>10
ハンター協会ビルに薔薇使われたら終わるから


104: 2017/07/29(土) 11:05:15.077

>>10
ハンターに認められる特権が剥奪されるとか国家ぐるみの嫌がらせを受け続ける事になる


11: 2017/07/29(土) 08:37:32.949

超能力みたいなもんだろ

実際国が研究してるところもあるじゃん


13: 2017/07/29(土) 08:38:11.302

薔薇で殺されるからだぞ


16: 2017/07/29(土) 08:40:04.025

念て一般人に見えないしハンターが街中で暴れることも稀なんじゃない


17: 2017/07/29(土) 08:40:12.420

たとえばコルトピのコピーなんかがいい例だね
あれは偽装するための物で一般人も騙されるフェイクを作れるし


22: 2017/07/29(土) 08:43:11.794

ウィングがやってたみたいに、トランプさすだけでもマジシャンとしてやってける


36: 2017/07/29(土) 08:58:58.199

>>22
本のページな


28: 2017/07/29(土) 08:51:45.332

単純に一般人はすげー能力持ってるやつもいるんだなー、とかそんな感じで
俺らがスポーツ選手見てるみたいに考えてるんだろ


30: 2017/07/29(土) 08:52:39.766

俺らもこの世界に念があること気づいてないだろ
つまりそういうことだよ


31: 2017/07/29(土) 08:52:57.676

ジンって最初ハンターですらごく一部しか知らない感じだったのに、選挙編だと大体みんな知ってる感じでワロタ


32: 2017/07/29(土) 08:53:55.817

>>31
たしかにwwwww


33: 2017/07/29(土) 08:54:29.612

>>31
そんな設定ないだろ
普通に有名人やし星2つ持ちやぞ


56: 2017/07/29(土) 09:26:12.920

>>33
名前知ってるだけならまだしも、あんな仲いいのは流石におかしくないか?
サトツさんみたいのが大半だと思ってたわ


34: 2017/07/29(土) 08:54:39.337

>>31
それ違和感あったわ


39: 2017/07/29(土) 09:03:52.456

一般化するメリットないからね


41: 2017/07/29(土) 09:07:57.053

>>39
そうか?例えば念能力を教え広めることで世の中のためになるとしたら?
念能力でキズを癒すとか蘇生は出来るか知らんが


46: 2017/07/29(土) 09:14:32.572

>>41
デメリットが大きすぎるから無理無理


43: 2017/07/29(土) 09:11:07.563

少なくともバッテラは治癒能力者を探してたよな


52: 2017/07/29(土) 09:19:02.371

天空闘技場が有るからな
一般人が知らないのは無理があるな


53: 2017/07/29(土) 09:20:21.142

>>52
ほんとこれ
それに念の概念知らなくても超能力を目の当たりにしたら
自分も使ってみたいと思うのが信条


54: 2017/07/29(土) 09:20:32.890

念能力者は超人とか、超能力者とか、そんな認識をされてるんじゃなかったっけ
あの世界じゃ念無しのキルアだって数トンもある扉を開けられるし、強化系は恐ろしく鍛えまくった人扱いとか
放出や操作は魔法使い、超能力者、催眠術師くらいの扱いで、具現化系は謎のハイテクアイテムを駆使してるとか

それらのタネが全部念だってことを知らないってだけで、不思議な能力はあると思われてるんじゃないの


61: 2017/07/29(土) 09:31:17.086

>>54
ただこれだけの話でしょ


70: 2017/07/29(土) 09:43:40.427

でもお前ら超能力信じてないじゃん
超能力者はいくらでもメディアに出てるってのに


71: 2017/07/29(土) 09:51:47.036

操作系使えたら 悪用しまくるんだけどなぁ


このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

Amazon

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/29 23:05 ] ニュー速VIP | TB(-) | CM(15)

この記事のコメント

[ 72955 ]
天空闘技場なんざ国の1イベントに過ぎんからな
そもそも格闘技の祭典に興味ある奴ごく一部しかいない
[ 2017/07/30 00:13 ] [ 編集 ]
[ 72956 ]
現実でもTV放送されてない格闘技を見た人なんて1000人に1人ぐらいだろうしな
[ 2017/07/30 00:15 ] [ 編集 ]
[ 72960 ]
普通に考えれば国家レベルで秘匿してるの分かりそうなものだろ
あんなのが一般化したら国が成り立たなくなる
[ 2017/07/30 00:30 ] [ 編集 ]
[ 72963 ]
お前らが念覚えたらどーせろくな使い方しねーだろ。いつでも簡単に人殺せたりするんだぞ、しかもまるで原因不明の謎死みたいに扱われて自分の足はつかない。そんな念を一般人に広めようとしたらハンターにハントされるぞ。
[ 2017/07/30 01:39 ] [ 編集 ]
[ 72964 ]
>>30
映像の普及率すら低いワンピースの世界と違ってハンターの世界にはテレビも雑誌もゲームもあるだろう?
念の概念なんて見るからに数字取れそうな題材じゃん
当然ハンターの世界にも漫画家がいて念を題材にした漫画家もあるわけだ
こちらの世界では富樫本人がその役目を担っているパラレルなパラドックス・・
つまりそういうことだよ
[ 2017/07/30 01:56 ] [ 編集 ]
[ 72965 ]

意味が分からん。アホでもわかるように言ってくれ
[ 2017/07/30 02:00 ] [ 編集 ]
[ 72966 ]
単純に「念」の実態と効果的な訓練方法が秘匿されるのだろ
国家トップや殺し屋の類は「念能力すごい、敵に回すな」くらいは知ってる
一般人はそもそも旅団の実際なんか知らないだろう

一部の天才(先天念能力者)や旅団、天空闘技場トップ、ヒソカなんかは
念は知ってるが、伝承方法は雑にしか知らない
蟻に渡してマズい情報も「水見式その他」だったよね
[ 2017/07/30 02:15 ] [ 編集 ]
[ 72967 ]
つまり何が言いたいんだ?
[ 2017/07/30 02:22 ] [ 編集 ]
[ 72970 ]
念使いの完全犯罪は容易
念が使える捜査官もいるが人手不足
現状ですらA級首や殺し屋が野放しになっている
念が一般化したら治安がカオスになるに決まってるから極力隠すのは当然
[ 2017/07/30 04:34 ] [ 編集 ]
[ 72972 ]
超能力や霊能力の正体が念能力つまり超能力や霊能力は知られている
除念の説明においても一般人が念による能力現象を霊の仕業と誤解していることと
除霊・浄霊と呼ばれ自称霊能力者によって行われているが本物は極少数であることが述べられている
念を悪用されないために必要なことは誰もが持つオーラを自在に操る技術で修行すれば身につけられるという事実を隠すこと
[ 2017/07/30 05:34 ] [ 編集 ]
[ 72976 ]
我々の世界で念っぽいことしたらすごく目立つけど
ハンターの世界だと念覚える前のゴンの怪力やキルアの爪伸ばす技術や人間離れした容姿の人間が普通にいるとか不思議なことが当たり前というか一般人が「そんなこともあるんだ」と割り切る認識力が念が広まらない適度なカムフラージュになっているんだと思う
[ 2017/07/30 07:29 ] [ 編集 ]
[ 72977 ]
これに関しては擁護できないな
初期の世界観ならともかく、途中からネットまで出てきてるし
[ 2017/07/30 07:30 ] [ 編集 ]
[ 72978 ]
なぜ隠すのかではなく、隠しようがないからな。スレ内でも言われていたが、公に使い続けている以上、露呈しないわけにはいかない。ましてや、かつて、天空闘技場の実況が「見え無い手に捕まると」云々の話すらしているからな。不可思議な能力だとあからさまに公言されている。それは、催眠術やただの身体的に優れた人間の範疇には収まらない。クロロ戦でも、観客は、大勢の人間が操られていると認識しているから、催眠術だとしても、あれだけの規模なら、それはもう超能力の類いになってしまう。すると「あの力の正体は?」という追及に絶対なる。ましてや、カストロのように、分身を作り出したりといった、あからさまな不思議現象が日常茶飯事なんだから、すでに念発覚していないとおかしい。
そのため、天空闘技場で見聞きしたものは口外無用を徹底させ、破ったら死刑並の措置が必要。あるいは、撮影の類を絶対不可能にし、会場から出ると目にした不可思議な能力の記憶を消すような念が仕組まれているかじゃないと成り立たない。
そうでなければ、漫画だから、で片付けるしかない。
[ 2017/07/30 07:55 ] [ 編集 ]
[ 72979 ]
ジンを始め世界レベルで貢献しる人物なんて知名度や名声を基に、大統領や政治家にも簡単になれる筈だしな
ハンター達が国家権力者となって国を牛耳るのは朝飯前、協会がパトロンに低頭する必要なんかありえないよ
[ 2017/07/30 08:27 ] [ 編集 ]
[ 72982 ]
生まれ持った超能力者と思うんだろ
[ 2017/07/30 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS