【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】クラピカはなんで自分の寿命なんて知ってるのwwwwwww

495: 2017/07/17(月) 10:50:47.62

寿命が縮むってよくあるけど定義がよくわからんね

70歳でガンにかかる予定が69歳でガンにかかるとかそんな感じ?
だとすれば、若いうちに事故とか戦いで死んだらお得だよね
縮んだ寿命とか関係なくなるし


引用元: ・2ch.sc

【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

506: 2017/07/17(月) 11:27:47.06

>>495
分かりやすいのは使った分だけ老いていくパターンだな
実際知らんけど


505: 2017/07/17(月) 11:27:07.03

エンペラータイムチート過ぎると思ったが
さすがに制限が付いたか


508: 2017/07/17(月) 11:39:32.56

これ明言しないで話進むごとにクラピカをちょっとづつ老けて描いていった方が面白かったんじゃないか


509: 2017/07/17(月) 11:45:22.04

寿命が減るって別に老化するわけじゃないだろ
今の姿のまま突然死ぬんだよ


510: 2017/07/17(月) 11:48:43.15

クラピカはなんで自分の寿命なんて知ってるの?
自分の運命が手に取る用にわかるほどの超絶な念の使い手なの?


512: 2017/07/17(月) 11:52:49.22

>>510
わかってなくね


511: 2017/07/17(月) 11:49:55.78

寿命だから混乱するんだよな
老化だったらすんなり理解できてた


513: 2017/07/17(月) 11:53:53.35

だからいずれジンからニトロ米貰うから安心しろ


519: 2017/07/17(月) 12:31:27.53

念を習得すると寿命のびるらしいから100年ぐらい縮んでも平気とかないよな?


520: 2017/07/17(月) 12:32:13.15

>>519
そんな設定あったっけ?


523: 2017/07/17(月) 12:35:26.21

>>520
伸びるというか老化が遅くなる


522: 2017/07/17(月) 12:34:27.47

>>519
常人よりも若さを保てるとはあるが寿命が伸びるとは言われてないな
サイヤ人の様に若い時代が長くなるだけかも


526: 2017/07/17(月) 12:43:05.48

仮に200年生きるとしても-70年は厳しいと思うぞ?


528: 2017/07/17(月) 12:46:59.88

>>526
クラピカにしてみりゃ目的の達成はもう目の前なんだから安いもんでしょ


527: 2017/07/17(月) 12:46:06.61

クラピカとゴンどっちが寿命いま短いかな?


532: 2017/07/17(月) 12:51:21.52

ゴンは半分になったから50歳くらいだろ?
クラピカは何度使ってるし60歳くらいかな?


537: 2017/07/17(月) 13:19:40.47

>>532
そもそもの寿命の描写あったけ?
GI で悪いとこ全部治して健康体
ナニかに治してもらって健康体なんじゃねーのかな 


533: 2017/07/17(月) 12:52:06.87

ゴンは念能力取り戻さないほうが長生きできると思うわ


このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

Amazon

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/18 09:05 ] クラピカ | TB(-) | CM(10)

この記事のコメント

[ 72545 ]
ゼノの爺ちゃんの時代からずっとジジィのネテロとかが居るから70年くらいへーきへーき
[ 2017/07/18 10:14 ] [ 編集 ]
[ 72547 ]
寿命を最長で70歳の誕生日とかに明確に定めて
そこから能力使用分の寿命が差し引かれて死ぬ誓約なんじゃね?
[ 2017/07/18 11:24 ] [ 編集 ]
[ 72551 ]
寿命=生命力みたいなもんじゃね?
1秒で1時間生きるのに必要な生命力を奪われてるとしたら本人が具体的な寿命知らずとも奪う生命力が亡くなった時が寿命が尽きた時
[ 2017/07/18 12:26 ] [ 編集 ]
[ 72552 ]
自分の寿命知らなくてもいいやろ
ただ能力の底上げの為に自分で強く思い込めば効果があるってだけだよ、そのせいで細胞が衰える事もあるだろ。
[ 2017/07/18 12:30 ] [ 編集 ]
[ 72554 ]
小指が把握してゼロになったら心臓を握りつぶすのでは?
[ 2017/07/18 13:20 ] [ 編集 ]
[ 72560 ]
たばこ1本で寿命は14分短くなる
[ 2017/07/18 17:24 ] [ 編集 ]
[ 72563 ]
あの設定はいらんかったな
出来の悪いラノベみたいな臭い設定いきなり出されても困る
[ 2017/07/18 18:37 ] [ 編集 ]
[ 72571 ]
寿命の定義が曖昧すぎなんだよな
事故や病気を抜きにした老衰で亡くなるまでの事なのか、すべての事象をひっくるめて本来命を落とすべき時までの事なのか
[ 2017/07/18 21:41 ] [ 編集 ]
[ 72574 ]
本文で指摘されているように、老化だったらわかりやすかった
でも描写的にそれをしたくなかったのだろう
クラピカが爺さんになっていくなんて誰得かと

で寿命にしたんだろうけど、そうすると具体的に何が起こっているのかわからなくなり
作者のご都合主義的設定と思われて批判されているわけだ
[ 2017/07/18 21:58 ] [ 編集 ]
[ 72584 ]
老化じゃなくて寿命でも十分意味わかるよ。
生物学的知識があればな。
生物学的に寿命てのは、心臓の鼓動回数の事を指す。
心臓が一生の内に鼓動できる回数は人によって多少の誤差はあれど、ある程度決まっている。だいたい20億回くらいと言われている。

だから例えば、寿命が1年縮むってのは、そこから1年分の心臓鼓動回数が差っ引かれるって事だ。

クラピカの心臓にはジャッジメントチェーンが刺さってるって設定を忘れてる奴多過ぎだろ。
あれを考慮すれば、20億回 - 現在まで生きた年数分 - エンペラータイムで消費した時間分 が0になった瞬間、自動的にジャッジメントチェーンが心臓を潰すって制約だと理解できるだろうに。
[ 2017/07/19 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS