【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ゴレイヌがゴリラをワープさせようと決めた理由wwwwwwwwww

622: 2017/07/01(土) 09:23:22.96

ゴリラ具現化が作中トップクラスにイカレテル


引用元: ・2ch.sc

【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

623: 2017/07/01(土) 09:33:19.82

ゴリラって具現化なんか?


624: 2017/07/01(土) 09:34:22.57

具現化・操作・放出


626: 2017/07/01(土) 09:37:28.09

ゴレイヌって操作系か放出系だろ
遠く離れた具現化要素必要か?


634: 2017/07/01(土) 10:10:10.54

>>626
ゴリラを具現化してる


639: 2017/07/01(土) 10:16:08.55

>>626
操作系ならシャルナークが携帯とアンテナ持ってるみたいに常にゴリラを連れていなきゃならない
しかもなくしたり壊したらアウト
具現化ゴリラなら出したり消したりできて便利


641: 2017/07/01(土) 10:23:02.78

>>639
操作系に道具が必須なんてこたないでしょ
ゴレイヌはゴリラという念獣を操作系で操ってるんだろ


642: 2017/07/01(土) 10:25:40.54

>>641
操作系ならあんな便利なゴリラ具現化できてないよ
できないからシャルナークは実際の携帯とアンテナ持ってるし
イルミも実際の針を持ってるんだよ


644: 2017/07/01(土) 10:27:13.56

>>642
だから具現化してないって
レイザーと同じ放出タイプの念獣だよ


648: 2017/07/01(土) 10:33:35.97

>>644
人の形を模した者を操作→レイザー、トチーノ
本物と遜色ないゴリラや鎖を具現化→ゴレイヌ、クラピカ


629: 2017/07/01(土) 09:42:26.18

サイールドがボール型の念を使う放出系なんだから
ゴレイヌはゴリラ型の念を使う放出系なんだろ


643: 2017/07/01(土) 10:26:48.40

ゴレイヌの系統って謎すぎるよな


645: 2017/07/01(土) 10:29:21.67

それに具現化だと一般人に見えちゃうだろうが
ゴレイヌの能力的に一般人にゴリラ目視されるのはデメリットしかない


646: 2017/07/01(土) 10:29:25.92

便利なゴリラも何も、具現化能力でまかなってるのはゴリラの具現化だけで
瞬間移動やゴリラの操作自体は放出と操作だからな、むしろ一番割合少ないのが具現化系


652: 2017/07/01(土) 10:37:42.74

>>646
物体を精巧に作れるのが具現化の最大のアドバンテージ
瞬間移動は特質系要素


655: 2017/07/01(土) 10:39:06.59

>>652
瞬間移動は放出


656: 2017/07/01(土) 10:39:15.85

>>652
3次元的移動も4次元的移動も両方放出要素


664: 2017/07/01(土) 10:48:52.78

>>646
具現化以外の系統能力者は本物そっくりのゴリラを具現化できない
だからこそ具現化系は具現化したものを自由に出し入れできたり操作系を偽ったりできる利点がある

正直本物そっくりのゴリラを具現化する意味はさっぱりわこらないが


647: 2017/07/01(土) 10:30:42.50

ゴリラなんて好き好んで作らない
自然と発現してたら系統が理にかなってなくてもおかしくない


649: 2017/07/01(土) 10:36:35.37

ゴレイヌのゴリラは具現化にしか見えない
ゼノ、レイザーとかとは明らかに質感が違う


651: 2017/07/01(土) 10:37:07.21

しかしゴリラとワープって何の関連性もないのにどういう発想でこんな能力になったんだ


653: 2017/07/01(土) 10:38:03.88

>>651
ゴリラを愛するあまり、相手もゴリラになってほしいということから
入れ替えになったと聞いた


659: 2017/07/01(土) 10:43:10.44

>>651
ゴリラが好きすぎて檻の中のゴリラを逃したいと思ってたら
自分がゴリラと入れ替わってたらしい


654: 2017/07/01(土) 10:38:39.33

さっきテレビつけたら春日がビスケやっててワロタ


657: 2017/07/01(土) 10:40:50.93

クラピカの鎖と同じで具現化したゴリラに特殊能力を付加してると思ってた
サイユウも猿3匹で攻撃当たれば五感のいずれを奪える超性能だし念獣って結構エグイ能力ばっかだよね


660: 2017/07/01(土) 10:43:28.94

>>657
具現化したものに特殊能力付与できる具現化系はある意味チート
特質系は特別で多系統の能力者は習得不可と言われてるけどゴレイヌ、クラピカ、ノヴは明らかに特質絡んでる


662: 2017/07/01(土) 10:45:01.31

>>657
系統無視であらゆる能力が付加出来るなら、具現化系=特質系になっちゃうしね


663: 2017/07/01(土) 10:48:03.13

ビヨンドがゴリラと入れ替わる展開来たら祭りになるな


666: 2017/07/01(土) 10:54:40.01

ゴリラに球が当たって消滅した時の描写からは具現化しているとは思えない


667: 2017/07/01(土) 10:55:50.22

>>666
カストロを思い出そうね


668: 2017/07/01(土) 10:56:06.54

>>666
確かに
ガワだけか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

Amazon

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/03 02:05 ] ゴレイヌ | TB(-) | CM(10)

この記事のコメント

[ 71948 ]
念獣って具現化系と変化形の間くらいの能力だと思うんだけど
放出系とは相性悪いね
[ 2017/07/03 03:27 ] [ 編集 ]
[ 71950 ]
惚れたゴリラに逃げられて〜
[ 2017/07/03 05:37 ] [ 編集 ]
[ 71954 ]
ゴレイヌは特質系か操作系がメインが一番バランス良いのかね。
ゴリラ達が一般人にも見えるのかも具現化系か否か判断するのに重要だが。(取得大変そうだが、ちゃんと見ると、言うほどリアルなゴリラに似てないし。カストロのダブルほどメモリ食ってないだろう)
もし、具現化系メインだと、一番苦手なのが放出系で40%しか引き出せないし、(スタンドみたくべったり張り付く感じか)
「他人とゴリラの位置を変える・自分とゴリラの位置を変える」という驚くべき能力が、その有効範囲がコートくらいの狭さとなると、一気に使いづらい能力になるな。
[ 2017/07/03 06:45 ] [ 編集 ]
[ 71959 ]
みんな、真剣だな・・・
[ 2017/07/03 08:05 ] [ 編集 ]
[ 71967 ]
でも結局パワーでゴリ押しが最強なんだよな
クラピカも強化系じゃなくて残念がってたし
まぁクラピカの精神からして強化系だけは絶対無かっただろうけど
[ 2017/07/03 12:13 ] [ 編集 ]
[ 71970 ]
リアルなゴリラってハンターの世界にどんなゴリラがいるかも不明なのに
具現化してるかどうかを見た目で判断するのが一番当てにならない
具現化の精度を見た目だと決めつけているの?
ゴレイヌはリモート操作と判明しているから位置の入れ替えも見える範囲だろ
[ 2017/07/03 13:42 ] [ 編集 ]
[ 71971 ]
あのゴリラのクオリティは低いから、具現化レベルも低い
ていうか、だからこそ自分の名前を与えて顔も似せたのだ
[ 2017/07/03 13:46 ] [ 編集 ]
[ 71985 ]
あのゴリラ、戦闘力はどうなんだろうね。
見た目だけじゃなく強いんだろうか?操作じゃなく自立で戦える?
そうじゃなきゃドッジボールに出した意味が無いし。
レイザーの10体と同じだろうか?こいつらは強かった
[ 2017/07/03 19:58 ] [ 編集 ]
[ 71993 ]
>71971
おそらく一般人には見えないんだろうけど
読者視点では骨格や筋肉から毛並みや表情まで完璧に表現されているように見えるよ
クオリティが低いとは思えない
[ 2017/07/03 20:37 ] [ 編集 ]
[ 72009 ]
何があれってホワイトゴリラ、ブラックゴリラじゃなく
ホワイトゴレイヌ、ブラックゴレイヌってところ
[ 2017/07/04 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS