【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】クロロの「能力説明が制約」は100%無いwwwwww

274: 2017/06/30(金) 13:37:02.39

能力を相手に知られないと栞使えないって制約なら説明したのクロロが理解できる!


引用元: ・2ch.sc

【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
275: 2017/06/30(金) 13:38:35.65

>>274
説明されないで殺された審判が涙目だろ……


277: 2017/06/30(金) 13:44:32.00

>>275
ブラックボイスはヒソカ知ってるから使えると思った


278: 2017/06/30(金) 13:46:10.89

>>277
審判はブラックボイスもサンアンドムーンも知らないよ


280: 2017/06/30(金) 13:46:35.59

>>277
ブラックボイスを使ったのはヒソカにじゃなくて審判にだし
殺されたのはサンムンでだし


279: 2017/06/30(金) 13:46:13.39

ヒソカが知ってても、審判が知らないとその説自体意味が無いものになるんだよなぁ


282: 2017/06/30(金) 13:56:18.94

「能力説明が制約」は100%無い
ヒソカの目の前で使用する前に、ブラボとフェイクとサンムンを説明してない
ここが最大の矛盾


283: 2017/06/30(金) 13:58:31.51

思考を変えると、蟻編のナレーションが不評だったから、キャラに説明させた
が濃厚
だから、ヒソクロ戦は「実況」w


286: 2017/06/30(金) 14:34:03.79

>>283
人物の実況だと作者的にも平気で嘘かけるから便利だよね


287: 2017/06/30(金) 14:44:12.56

>>286
ンダネ
キャラならミスリード可能で、
ナレーションは「解説」だから、嘘は言っちゃいかん
「この時の想いはどうだったのだろうか?」という疑問を含むのはありだけどね


284: 2017/06/30(金) 14:06:12.11

ナレーションは漫画だといいけど
アニメだとかなりマヌケな感じになる


285: 2017/06/30(金) 14:12:44.42

>>284
漫画でもしつこいナレーション多様は嫌だわ


293: 2017/06/30(金) 15:11:37.08

団長はミスリードはしても嘘はついてないだろう格好つけたがりだから
だから長老が死んでてサンムーンが死後残る念だというのは本当
サンムーンのお陰で爆弾人形を操作できるってのがヒソカの勘違いかな


295: 2017/06/30(金) 15:26:01.08

能力説明は違和感ない
スタイルが大事だからと理由言ってるし
携帯返す発言してるし、共闘はまずない


このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

おすすめ記事

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/02 09:05 ] ヒソカVSクロロ | TB(-) | CM(7)

この記事のコメント

[ 71911 ]
地の文で読者に嘘を付いてはならないってミステリ小説だけの制約じゃなく、コミックにも当てはまるの?
[ 2017/07/02 10:44 ] [ 編集 ]
[ 71923 ]
ハンタも地の文で能力を説明してる場合もあるし、わざわざクロロが説明したことには何らかの意味がある
スタイルがどうとかも言い訳臭い
クロロなんて一番やり口にこだわらない卑怯もクソもない奴だからな

共闘から気をそらすためにあえて説明したというのが今のとこ説得力がある
[ 2017/07/02 17:18 ] [ 編集 ]
[ 71940 ]
共闘するんだったらもっとたくさん団員連れてくりゃいいじゃんよ。

クロロが能力説明をした理由じゃなくて、ヒソカがクロロの能力説明を素直に聞いたことに注目しろ。すくなくともヒソカはクロロが他意なく能力説明をしてもおかしくない人間だと信じてるってことだ。読者よりも長い間近くでクロロを観察してきたヒソカがそう思ってるんならクロロは実際そういう人間なんだよ。だから読者が納得できなかろうが関係ない。言い訳もクソもない。あれがクロロのスタイルなんだ。
[ 2017/07/02 23:36 ] [ 編集 ]
[ 71946 ]
共闘、共闘じゃないは知らないが、一対一じゃなかった事が確定したからヒソカはキレたんだから、おのずと分かるものだけどねぇ
[ 2017/07/03 02:13 ] [ 編集 ]
[ 72041 ]
※1
ジャンルや媒体関係なく全部そうだろ
[ 2017/07/05 14:40 ] [ 編集 ]
[ 72044 ]
共闘否定派はあれだけの数の人形いつ作ったと思うのか説明して欲しいわ。
[ 2017/07/05 17:53 ] [ 編集 ]
[ 72282 ]
制約の内容によるんじゃない?
「栞を挟んで使ったページの能力を1時間以内に使った相手に説明しないと元の持ち主に能力が返る」とかだと破っても仲間に能力返せるし
サンアンドムーンは持ち主死んでるから戻らないとか
[ 2017/07/10 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS