【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】冨樫のコメントの内容でクロロ共闘説は否定されたと思ってる奴wwwwwwwww

20: 2017/06/23(金) 02:10:34.12

つーことで共闘議論は、ここで頼みますおやすみ


引用元: ・2ch.sc

【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
23: 2017/06/23(金) 02:31:09.13

もう眠いから適当に反論しておく。それと共闘説とは何かが人によって違うからきちんと整理してくれよ?共闘説派の人

根拠は、今回の闘いの反省と復讐をふまえて、クロロの能力を削っておくという、冷徹で合理的な判断という文章
『クロロの能力』を削るという表現をしている以上、少なくともクロロはヒソカ戦においてシャルコルトピの能力を保有していたタイミングが確実にある
ゆえにはじめっからシャルコルトピの能力を保有せずにヒソカと戦っていたという共闘説はほぼありえない

ありえる説としては初めは保有していたが、戦闘中に返却して共闘したという状況だろうか
この説を成立させるために絶対に必要な条件
・クロロに盗まれた能力は自由自在に返却できるのか?←戦闘後のシャルとの会話から能力返却そのものはできそうだが、条件は不明
この説で矛盾に思える点
最初持っていたとしても戦闘中に返却したのなら、それはクロロの能力ではなく共闘によってヒソカを打倒しただけである
共闘によって打倒されたのなら、クロロの能力ではなく共闘体制そのものを打破することが反省と復讐に繋がるはずである
にもかかわらず、クロロの能力を削ることが反省であり復讐であるという文章になっている
クロロがシャルコルトピの能力を保有していたからあの戦闘に於いては負けた。ゆえにシャルコルトピの能力を奪うと読み取れる

戦闘の最初から最後まで保有して戦闘後に返却したという状況
これはクロロ単独であり共闘説ではない


24: 2017/06/23(金) 02:53:00.52

糸か何かで回収したのか


25: 2017/06/23(金) 02:56:33.82

つか今回の冨樫のコメントなくても共闘派の意見は矛盾だらけだったけどな
唯一矛盾のない説は釣り糸くらい


26: 2017/06/23(金) 03:00:41.81

共闘説おもしかったし、それでもよかったけど
冨樫のコメントの内容だと共闘は否定されたな・・


27: 2017/06/23(金) 03:01:58.05

観客席に流星街の長老がいて共闘してた説は
さすがにひっこめた方がいいよ
おもしろかったけどさ


30: 2017/06/23(金) 08:04:23.37

クロロ単独で使えるはずの能力の持ち主が会場に居る理由がわからない。
試合開始直後のヒソカに説明する段階ではクロロが能力持ってたけど観客に紛れた後に能力返してそいつらが共闘したんじゃねーの?
タイマン厨さんの説明まだー?


31: 2017/06/23(金) 08:22:35.64

団長には基本的に複数人のボディーガードが付く
今回は3人が付いた。シャルとコルトピの発の能力は一次的に奪われるためさらなる安全策としてマチも用意した


32: 2017/06/23(金) 08:36:45.66

それならフェイタンフィンクスノブナガみたいな武闘派揃えたはず
はい論破


33: 2017/06/23(金) 08:50:18.71

何で武闘派じゃなければボディーガードじゃないなんて思い込んでるの?
例えばゴン達が団長をストーカーした時の団長のボディーガードはシズクとマチだったけど、あれは駄目なの?
お前が勝手にボディーガードは武闘派じゃなければならないなんていう思い込みを勝手に発動してるだけだろ
漫画上の描写において団長のボディーガードは『複数人が基本的についてる』だけが設定としては明確化されている
戦闘員か非戦闘員かとかそういう設定は団長のボディーガードの要件として明確に定義づけられていない


35: 2017/06/23(金) 08:57:33.26

能力奪われたカスみたいな団員を何故揃えるんだ?
ブラックボイス使えないシャルナーク、ギャラリーフェイク使えないコルトピなんて護衛の役割を果たせないでしょーが
合理的に考えてスキルハンターに能力奪われていない団員を会場に配置した方がクロロが生き残る可能性は高まったはず

はい論破


36: 2017/06/23(金) 09:05:59.75

何で団員を会場に配置する必要があんの?
だってクロロは100%勝利することを確信した状態でヒソカと戦ったわけで、ボディーガードが誰であってもいいって状態なんだよ?
実際にヒソカボッコボコでノーチャンスだったわけだ。クロロが生き残る生き残らないに他の団員関係ないんだよね
だってクロロ一人に最初っから最後まで完膚なきまでにボコボコにやられて何も出来ずにヒソカ死んじゃったじゃん
クロロが生き残る可能性が高まった?ううんクロロはあの段階で100%勝利するのだからどんな団員でも関係なかったんだよ。そして実際にその通りになったね


37: 2017/06/23(金) 09:12:48.69

①シャルナークはヒソカ死因推定時やけに詳しく考察をしており団員は会場にいた可能性が高い
②団長は試合後一人で行動してるから団員がボディーガードの説は薄い
③シャルナークにとってアンテナが無くなっても愛用の携帯はゴミにはならないらしい
 通話用のスマホを持っているので通話のためとは考えにくいので
 能力は条件次第で返却が可能+アンテナは時間があれば補充可能と思われる
 (実は蟻編でのアンテナとヒソカ戦でのアンテナのデザインは異なっていたりする)
④団長は団員と合流もしなければ携帯をすぐに返そうともしないという非合理的な行動
 目立つから合流を避けたと言う人もいるが団長には変身能力である転校生があるのでその説は弱い

【仮説】
実はクロロはシャルナークが会場にいた事を知らない(かもしれない)
・ドコにいるか分かっていないから電話で業務連絡をする
・近くにいる事を知らないから「船で合流した時に携帯返す」と悠長な事を言う

シャルナークはクロロに秘密で試合を見に来ていた(かもしれない)
・秘密にしてるから「実はお前のすぐそばにいるぞ船の上じゃなくて今すぐ携帯返して」とは言わない
・秘密にしてるから「ヒソカのヤツちゃんと死んでたで死因は窒息死」と報告しない

なんてね


38: 2017/06/23(金) 09:17:27.18

>>37
能力貸したから野次馬的に見に来ただけだよ
グリードアイランドも暇だから行っただけ


39: 2017/06/23(金) 09:17:40.05

皆んな難しく考えすぎ。バレスレでも書いたけど、クロロの口上、100パー勝つ、心理描写無し、大量コピーの描写無し、ヒソカの人形数読み間違え、説明した能力の持ち主がヒソカの死体を見ているって描写で冨樫はタネ明かししてるつもりだと思う。

冨樫からしたら「分かりやすすぎてくどいかな?でもヒントがいっぱいあるにこしたことはないかな。」


40: 2017/06/23(金) 09:22:12.04

まずそもそも何故クロロとヒソカが天空闘技場で戦うことになったのか?の経緯を覚えているのか?

・クロロ幻影旅団を立ち上げる。団長として組織を統括する

・クロロと戦いたいヒソカが幻影旅団に入ったフリをして団長に近づく

・クロロには常に護衛が付きタイマンで戦える状況がなく、ヒソカはクラピカを利用しようと画策する←ここがハンター試験編の最終章

・ヨークシン編でクロロはクラピカに確保され、能力を封印された状態でヒソカの前へ
・ヒソカ「待っていたよさぁ殺し合おう」クロロ「そういうことか。俺はお前と戦う資格を既に奪われた」ヒソカ「壊れたおもちゃに興味なし」

・クロロ除念師をグリードアイランドで発見する。ヒソカに連絡して除念してくれればその報酬としてタイマンで戦ってやると約束する

・ヒソカゴン達と楽しいバトルをしてようやく除念師をゲットする

・クロロ除念される。報酬としてヒソカとタイマンする

ヒソカは単純にクロロと戦いたいんじゃない。自信満々で絶対に俺が確実に勝つって確信している状態のクロロに勝利したいっていう歪んだ欲望の持ち主
そしてクロロはヒソカがそういう自分と戦いと思っていることをヒソカの「待っていたよ」というヨークシンの一連の流れで悟る
だからこそ、ヒソカのために100%俺がお前に勝つという能力と場所と条件を揃えた状態でヒソカと戦ってやろうと能力集め能力開発を開始する
それが自身の復活のために除念師を探してくれたヒソカへの最大の手向け
100%勝つ状況と能力を集めるために奔走しその能力を集めきったのだから共闘する必要がない。共闘するならヒソカ戦を引き延ばす時間稼ぎそのものが無意味


44: 2017/06/23(金) 09:36:34.32

>>40 最大の手向け
ヒソカに感謝の意を示しているのはマチくらいなもんだろ。だからマチはやさしいって言われてるし、冨樫もマチを殺させなかった。

両派の推察は面白いけど、解説で臆面もなく参考元や復讐と書いたりと冨樫としては皆んなが分かってる前提なのは本人はきちんと書いたつもりなんだよ。

きちんと書いてタイマンが怪しい描写が沢山あるってことは。


42: 2017/06/23(金) 09:30:11.45

つーか、本当に共闘してヒソカ殺したなら
ヒソカがマチを拘束した時にあんな怒り方する訳ないんだよね
バレたかっていう感情表現で描くはずなんだよね


43: 2017/06/23(金) 09:33:13.62

それとクロロVSヒソカ戦に対する作者の公的なスタンスがこれね。このスタンスから逸脱してもいいけどそれはただの妄想だって自覚してね
http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/164/2017/6/1/6195b8da30a3eeb37e883ba0c9cbd29ee3e6b5f11498124297.jpg


49: 2017/06/23(金) 10:22:22.59

アンテナ回収の件はどうだろう?
共闘派はマチが回収したと主張してるでしょ?
ただ釣糸で回収できる以上マチが手伝う必要性が無いし、マチが回収した場合はマチからクロロへ渡すという手間も増えるので逆に非効率。ヒソカの予想は通りクロロ自身が釣糸で回収したが正解だろう。


51: 2017/06/23(金) 10:43:46.14

>>49
え、本当に釣り糸で回収したのw
長い釣り糸ですねー根掛かりしなくて良かったですねーw

団長がシャルのケータイ持ってたとしたら「しゃがめ」って言う必要なくない?
マフィアをボタンの操作だけで超動かしてたんだけど
それについてはなんか反論出てる?


55: 2017/06/23(金) 11:05:12.42

>>51
ブラックボイスは実はメールだけではなく通話でも指示を出すことができた、が通説

釣糸はヒソカが真面目な顔で考察してんだから冨樫の中では「有り」なんだよ


52: 2017/06/23(金) 10:49:52.87

糸はどちらでもいいけど、クロロが釣り糸を使ってるところ想像したら吹き出してしまったw

釣り糸でも問題ないけどバトル後にマチがいた理由付けとしてはありかも。何よりクロロが釣り糸に細工してたるよりマチの念糸の方がすきかも。


54: 2017/06/23(金) 11:01:52.31

共闘否定派は冨樫に怒って抗議した方がいいよ。

バトル描写や解説文は共闘派にとってはある意味満足なんだろうけど、否定派ならもっと見たい描写があっただろ。クロロが大量コピーするところや四苦八苦するヒソカをほくそ笑むクロロとか。あと解説文で明かされた参考元や復讐の誤用に抗議すべき。


56: 2017/06/23(金) 11:12:36.71

最新刊発売後、共闘否定派の敵は共闘派ではなく冨樫なんだぞ。

クロロは能力明かしたうえで能力の返却無しに1人で戦ったのならフェアな戦いなんだから参考元漫画と一緒にされては困る、冨樫訂正しろと。

フェアな戦いに復活直後のヒソカも素直に負けを認めてるんだから復讐ではなく再挑戦だろ。えっ、再挑戦の意味で復讐を使ったって、誤用なんだから冨樫訂正しろと。

次の単行本で冨樫に訂正のお詫び文を書かせることこそ共闘否定派のやることだろ。


57: 2017/06/23(金) 11:17:32.48

冨樫は言葉の誤用に関しては単行本でフォローしてくれる人だからマジで抗議すべき。


62: 2017/06/23(金) 12:15:35.96

「今回の闘いの反省と復讐をふまえてクロロの能力を削る合理的な判断」
これはヒソカ自身も共闘かどうかは分かっていないけれども、旅団員を消すことが「能力の貸し借り」も「共闘」も両者ともに防げるという一番合理的な手段になるよなとは感じた
だからこの文章から共闘か共闘じゃないか読み取るのは難しいかと思ったなー
ちな7:3で共闘だと思ってるが冨樫次第でどっちにもなると感じている


70: 2017/06/23(金) 12:38:40.46

>>62
全く同じ感想。全て冨樫のさじ加減次第。スレ主旨からして共闘派よりの人があーだこーだ言って盛り上がった方が楽しいよ。なんせオフィシャルには共闘と明言されてないからタイマン派が何言ってもそーですねとしか言いようがない。


64: 2017/06/23(金) 12:20:57.11

一番重要なのはクロロの「能力」を削るって冨樫が明記してる点だろうよ
能力の貸し借りならば旅団員を倒すことはクロロの「能力」が削られる
共闘ならば旅団員を倒すことはクロロの「能力」が削られることにはならない


73: 2017/06/23(金) 12:41:26.38

>>64
書き方が少し下手だった申し訳ない
解釈の仕方次第ではあるんだが「能力を借りる・奪うこと」だけではなく「旅団員と共闘出来ること」もクロロの能力として捉えることも出来ると思うのよね
そういう意味でヒソカは「貸し借り」「共闘」どちらともを封じることが出来る合理的な判断をしたのかなと感じたわけさ
そうすれば反省・復讐どちらも筋が通るかなって


76: 2017/06/23(金) 12:53:56.25

共闘だったら共闘で、
なんでシャルナークとコルトピと、あとは情報連絡であろうマチしかきてないんだよ。
そこまで念をいれてチームで闘ううんぬんなら、総力でかかれよ
シミュレーションてきに勝率100%wでくんだ念能力コンボに必要な
シャルトピと連絡要員でマチ近くにいただけだろ


82: 2017/06/23(金) 13:08:48.03

個人的には共闘説とタイマン派の双方の意見をねらーの作者がオリジナル付け加えてどう料理するかが楽しみな人だけど、タイマン派も矛盾はあると思うぞ
まず能力借りてタイマンならシャルとコルトピが会場近辺にいること自体がおかしい
本来は会場外(理想は流星街)で戦闘班に護衛されていないといけない立ち位置でヒソカの近辺にいることが既に悪手

と言うのも戦闘班が近くにいたらクロロから見ても戦闘班の性格上統制が面倒臭い上にバレる危険性が高い
その上近くにいることがバレたらヒソカがドタキャンして後日タイマン再要求されかねないので非常に面倒臭い事になるから近くに置けんだろう
そう言う事を考慮するとタイマンの場合、会場近辺にいられるのは治療要員でヒソカにも好意的なマチだけなんだよなあ~


98: 2017/06/23(金) 16:08:40.94

最初のアンテナはギャラリーフェイクでコピーして使い捨てじゃないの?
コンバートハンズに栞を移して本を閉じるから消えただけで。

偽クロロのときは開ブラックボイスと栞コンバートハンズ。
ヒソカの手を爆破は開ブラックボイスと栞オーダースタンプ。
本物のアンテナを使ったときはギャラリーフェイクが維持できないとき。


100: 2017/06/23(金) 16:55:46.21

>>98
ギャラリーフェイクでアンテナ増やして、栞挟んでブラックボイスを開ける。

さすがに間に合わないんじゃないか?


105: 2017/06/23(金) 17:24:41.24

>>100
352話
14p、・開ブラックボイス・栞ギャラリーフェイク
16p、手ぶらで移動の間に・栞ギャラリーフェイクでアンテナをコピー
17p、・開ブラックボイス・栞ギャラリーフェイクで観客二人にコピーのアンテナを刺して操る
19p、ヒソカが二人を倒す間に・開コンバートハンズの左手で変身して栞をコンバートハンズに移動して本を閉じて潜伏
353話
1p、栞をギャラリーフェイクからコンバートハンズに移したのでコピーのアンテナが消滅

351話の栞の説明前、
開ブラックボイスから栞サンアンドムーンで爆破している。
審判に戦わせている死角でこれができたのだから可能だと思う。


102: 2017/06/23(金) 17:08:40.64

>>98
ギャラリーフェイクで物体のコピーは出来るけど念の効果はコピー出来ないって設定がなかったっけ?
アンテナ自体には特別な効果は無いのかもしれないけど
それを言ったら最初からアンテナを大量に登場させても良いわけで

誰も突っ込まないけど審判に使ったアンテナは誰が何時回収したんやろうな
さすがにアレはマチじゃないだろ?


107: 2017/06/23(金) 17:36:17.68

>>102
アンテナ自体はコピー可能なただの物体だと思うよ。
ギャラリーフェイクでは相手の念能力まではコピーできないので、
オーダースタンプみたいに具現化されたスタンプならコピーしても発動しない。
大量コピーはギャラリーフェイク解除がバレやすくなるデメリットも。

アンテナは審判を爆破するときか審判をコピーするときに回収としか。


109: 2017/06/23(金) 17:46:47.61

>>107
分かりにくくてゴメン、
『大量に出せば良い』は『アンテナが2本しかない』という設定にする必要が無いという意味
本数なんて作者のさじ加減だから最初からもっと準備してたでも別に良いのでは?と言いたかった

審判爆破や審判のアンテナ回収はさすがクロロの早業って事みたいですね


112: 2017/06/23(金) 18:02:18.74

>>109
私も大量にアンテナを持ち歩けば良いとは思いますが。
念能力は制約と誓約により効果の向上が可能なので、
同時に持てるアンテナの数を制限した方がより強くなる気がしたのかも。
そこは冨樫の都合とシャルナークの考え方次第ですね。


111: 2017/06/23(金) 18:02:04.17

自分はゆるーい共闘説派。能力借りてる時点で共闘といえば共闘だし。


効率化のためにギャラリーフェイクだけ返してコルトピにコピー作ってもらったとしても、
クロロでもできるんだし能力明かしてる時点で別にいいんじゃねって感じ。


113: 2017/06/23(金) 18:12:15.52

まぁあそこで操られた2人は、単に自分をヒソカの視界から消すためだけのものやでなぁ・・・ ヒソカの目の前に立たせれば御役御免だろうし


114: 2017/06/23(金) 18:23:51.73

首の後ろにアンテナを刺して糸・念糸で引っ張って回収するなら
回収役はブラインド二人の真後ろにいる事になるよね?
クロロなら転校生で変身してるから気づかれないで済むけど
マチの場合はせいぜい変装程度(試合後の姿だと変装してたようには見えないが・・・)
ヒソカから見える範囲に変装したマチが隠れてるというのは共闘派がよく言う共闘がバレるリスクが高いと思う

ぶっちゃけるとアンテナ2本の回収なんて誰がどんな方法でやっても勝負の行方には大きな影響ないでしょ?
マチがアンテナを回収しなければヒソカは負けなかったとは思えない


115: 2017/06/23(金) 18:44:21.97

マチが直接戦いに関与してたら
あんなキレ方しないっての

共闘ならあの拘束プレイ中でネタばらしする


116: 2017/06/23(金) 19:00:44.10

共闘派でもマチは関係ない派もしっかりいるからな。

マチはもしもの時の治療要因とヒソカとの因縁もあるから一番いてもおかしくない団員。


123: 2017/06/23(金) 20:23:15.69

20~30と予想して、200体出てきた時ヒソカは何を思ったんだろうなw


125: 2017/06/23(金) 20:49:56.16

ザザン戦でフェイタンがピンチの時に誰一人助けようとしなかったのを見ると、やっぱり旅団が共闘って考えにくいんだよな
まあ一応クロロは団長だから「クロロがピンチの時は助けてやるか」くらいには考えていたかも知れないけど、最初から共闘を計画するのは不自然だと思う


127: 2017/06/23(金) 21:31:05.88

>>125
「ヒソカ確実に倒したいんだけど」ってクロロが1言言うだけでカルト以外の全員が立候補しそうだがな


134: 2017/06/24(土) 00:59:05.67

共闘じゃないとするとヒソカが戦闘後のマチとの会話で態度を豹変させた理由がわからないんだよな

クロロとの戦闘中→クロロが団員の能力を借りてることをヒソカが知る→だがヒソカは特に気にしていない(能力を借りることを卑怯だとは考えていない?)
戦闘が終わりヒソカ復活直後→素直に負けを認めてすっきりしている
マチとの会話の途中→ヒソカは何かに気付き怒りを露にした→団員を殺す
共闘説ならなぜヒソカが怒って団員を殺したかしっくりくるけど、
タイマンだったとしたらヒソカが何に怒って団員を殺したのかわからないんだよな
ヒソカは勝ち負け以上に戦い方にこだわっていたからそれを共闘によって汚された事に対して怒ったんじゃないかと思う


137: 2017/06/24(土) 01:34:05.26

>>134
別にここで言われてる共闘である必要ないよ
陰謀を嗅ぎ取ったのは確かだけど


140: 2017/06/24(土) 01:45:04.78

>>137
コントピやシャルナークの援護射撃ではない何かがあったってことか?
可能性はあるけど結局どちらにせよヒソカが納得できない闘い方を団長は選んだってことだよな


143: 2017/06/24(土) 01:56:45.07

>>140
相手を選べって言ってるから
途中からクロロでさえなかったもありうる
ドヤ解説好きの冨樫がタネ明かししないというのは
秘密の人物がいるということぐらいしか考えられないし


148: 2017/06/24(土) 04:38:00.44

転校生で変身しながらシャルトピが戦ってたってこと?>>143


144: 2017/06/24(土) 02:06:54.91

>>143
その可能性も否定できないが、それこそそうと推測できるヒントが今のところ見当たらないからなあ
否定は出来ないがまだ共闘説の方があり得そう

種明かししないのはまだその時じゃないからだろう
いずれ本編で種明かしはするだろう

いずれにせよヒソカが納得するルールの範疇を越えてたってことだよな


138: 2017/06/24(土) 01:40:42.73

クロロ自身が時には共闘すると言っているんだよなぁ


314: 2017/06/27(火) 23:21:16.84

オレは共闘の方が面白いから共闘派。
共闘だったか否かハッキリするは王位継承戦編の最後だと思ってる。
イズナビの回想(複数には複数)とか、カチョウとフウゲツの共闘とか、「個で戦うか・仲間と戦うか」がこの章のテーマになってると思うから。
そっちの方が面白い


このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

おすすめ記事

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/06/28 18:32 ] ヒソカVSクロロ | TB(-) | CM(80)

この記事のコメント

[ 71714 ]
ヒソカは団長とタイマンしたい
団員いるかぎりタイマンできない
団員殺そっていう単純なストーリーだと思ってた
[ 2017/06/28 19:02 ] [ 編集 ]
[ 71715 ]
タイマンでやるつもりが、他者の能力で完封された事実に納得できなかったんだろうか。
[ 2017/06/28 19:06 ] [ 編集 ]
[ 71718 ]
団長の「ケータイどうする? アンテナないけど」はタイマン派の方が自然に聞こえる。

あと、誰も指摘してないけど、コルトピの「団長と闘うのにそんなのマチがもらうワケないじゃん?」は傍観者の台詞っぽい。
共闘してせっせと人形増やしてた奴が言うのは違和感がある。
言うなら「皆で闘うのにそんなのマチが〜」になると思う。
なので、自分はタイマン派。でも共闘派も全否定はしない。ヒソカの豹変ぶりが共闘派ぽいから
[ 2017/06/28 19:31 ] [ 編集 ]
[ 71719 ]
なぜブラックボイスを指でなく声で操作したか
声による指示と指で操作と
どっちが精密に動かせるかぐらい
まともな頭なら分かりそうなもんやのにな
声でも操作できるが通説だからとか
否定派はアホしかおらんのか
[ 2017/06/28 19:33 ] [ 編集 ]
[ 71722 ]
考察に参加したいけど、共闘うんぬんの前にコミックスを4回くらい読んでもクロロとヒソカの読みあいがわからないわ。能力の説明も理解できない
[ 2017/06/28 19:51 ] [ 編集 ]
[ 71723 ]
シャルコルマチじゃないと共闘のメリットがないよね
他のメンバーは戦闘開始後に能力を返すと、メンバー本人が出て行ってヒソカぶん殴るしか出来ないやつばかりで共闘がヒソカにバレバレになる
あの場に出てきたのがシャルコルマチだからこそ共闘があり得る
[ 2017/06/28 20:17 ] [ 編集 ]
[ 71724 ]
共闘してたとしても、今回の巻末コメで言うことじゃ無いと思うよ。再挑戦した時に「共闘してただろ?」っていう風に明かすのが普通じゃないのかね。
[ 2017/06/28 20:24 ] [ 編集 ]
[ 71726 ]
共闘かどうかに重要なのはヒソカの言動ではなくクロロの言動
負けフラグになりそうなクロロのセリフの内容をやってその上で勝つべくして勝つようにしたと解説でいうのだから
クロロが言った事はすべて満たされなければならないし実際にやっている
そこで仲間と戦うが抜けていては意味がない
[ 2017/06/28 20:37 ] [ 編集 ]
[ 71728 ]
共闘じゃないとしたら、なんでヒソカは豹変して旅団狩りを始めたんかな?能力を貸し借りしてるだけなら、ヒソカも別に怒らないだろうし。それに、単純にタイマンで負けただけなら、ヒソカも旅団狩りなんて回り道しないでクロロに再挑戦するんじゃないの?それなのに、旅団狩りを始めたのは共闘の芽を潰して今度こそクロロにタイマンを強制させるためだと俺は思うけどなぁ。
[ 2017/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
[ 71729 ]
自分も7:3くらいで共闘派
物証ではないけどヒソカの豹変が1番引っかかるよな
マチが戦う相手と場所は選べって言った瞬間の意味深な表情も
次点でヒソカの読み間違い(クロロが作った人形の数)

マチ拘束のときに焦る表情を見せずただキレてたのは、まだヒソカに共闘がバレてないと思ってたからじゃない?
[ 2017/06/28 21:28 ] [ 編集 ]
[ 71730 ]
何だかんだ理屈つけても結局「富樫のトリックを見破った俺達マジSUGEEEE」という幻想ストーリーを
捨てられないだけだろ
[ 2017/06/28 21:28 ] [ 編集 ]
[ 71731 ]
コルトピとシャルの殺し方も『能力』を暗示しているしな
前者はともかく、死体をわざわざ繋ぐのはヒソカらしくない
あれも一つのメッセージと捉えるべきかと
[ 2017/06/28 21:32 ] [ 編集 ]
[ 71733 ]
共闘説は無理ありすぎ。天空闘技場という場所を了解したことでクロロが準備万端(能力やその仕込)だった。
クロロの最大の仕込みは、事前にサンアンドムーン最大火力の人形を観客として紛れ込ませていたこと。
事前仕込みでないとすると、両手が起爆スイッチの人形を作るには1体あたり3~5秒クロロが人形と手をつないでいないといけないため、共闘であったとしてもヒソカに感づかれずに実行するのは無理。
それをマチに相手と場所を選べと指摘されたから、相手と場所を選ばず蜘蛛を狩ることにしたというだけ。

富樫コメントが明らかに共闘を否定している。100%勝つと言った方がその言葉通りに素直に勝つ展開がマンガ的には珍しくやりたかったと言っているわけで、これで共闘して勝っていたら珍しくもなんともない展開。
[ 2017/06/28 21:50 ] [ 編集 ]
[ 71734 ]
答え書かないかもしれないけど、確定的な証拠が作中欲しいな

ヒソカ、クロロ どちらが好きってのは無いが 個人的に違和感ありまくりの勝負だった、共闘説見た時 そういう事だったのか って思って納得してしまった
[ 2017/06/28 21:53 ] [ 編集 ]
[ 71735 ]
解説から「100%勝つ」の部分が400%若しくは500%だったら共闘で合ってるけど、100%と明記した以上、トガシはタイマンを選んだと思いたい。
(折角解説書いたのに両者を勃てたかの様なミスリードを誘うのは、読者に対して許せない人もいるかもしれないから)
ただ、共闘の場合は除念でこれまでのスキルが無くなり、合流前に流星街から1つ、団員から能力を奪うか、貸してもらったってのもいいかもしれない。
(その方がクロロを窮地に追い込めるかもしれないし、逆に船上で能力奪いまくる展開ってのも面白いかもしれない)
というか、解説文を踏まえずに幻影旅団として抜けたヒソカを嬲るために本当にリンチしていたって展開もクロロらしいちゃらしい。
反対にヒソカへのご褒美に誓約で無理したってもの悪くない。
先読み裏読みの楽しみで断言するのは勿体ないけど、とりあえず、ヒソカとマチを殺さなかったトガシには礼を言いたいってのが今回の感想ですわ。
[ 2017/06/28 21:57 ] [ 編集 ]
[ 71737 ]
虎眼先生のスタイルなら勝つためにはリンチじゃないのかね
[ 2017/06/28 22:22 ] [ 編集 ]
[ 71738 ]
俺も共闘派

理由は今までのバトルは誰と誰がどう戦ったか
最後までわかる様に説明されてるけど
今回はヒソカの説明が途中で切れ、かつ戦闘後
ヒソカの検分はシャル等、闘技場で闘ってたはずの団長は離れている
これは怪しい
[ 2017/06/28 22:36 ] [ 編集 ]
[ 71740 ]
※71733
爆弾人形を作るとき、共闘であるならば、ヒソカが偽クロロと闘っている間にどんどん製作できる。
事前に準備していたというのもクロロらしくていいが、スマートさに欠けるね。
[ 2017/06/28 23:14 ] [ 編集 ]
[ 71741 ]
共闘説の矛盾
そもそもシャルが能力使ってたならケータイ返す必要が一切ない
クロロの能力という富樫のコメントもおかしい
豹変したと言ってるが別にしてない
理由は今回の敗戦の反省と復讐と明言された

準備を強調してたが、全部試合開始前にできる準備であるってのもな
[ 2017/06/28 23:15 ] [ 編集 ]
[ 71744 ]
※71740
偽クロロと戦っている間は、クロロはコンバートハンズは使用している。
コンバートハンズを使用しているということは、栞を使ってもサンアンドムーンは片手しか使えない。
片手でも火力を最大化することは可能なようだが、その後再度コンバートハンズ解除後に再度右手で刻印・オーダースタンプをしないといけない。
さすがにこれは無理なんじゃないかな?偽クロロと戦ってる時間は不明だが左手の刻印は無事に終わっていたと仮定して、その後同じ場所で往復して数十人に2回触れるというのは。
[ 2017/06/28 23:34 ] [ 編集 ]
[ 71747 ]
>>71719
「携帯する他人の運命」は手製ケータイで人間を操作する、としか説明されてない。
つまりボタン操作以外にも音声操作、ヒソカが予測したメールでの操作も十分考慮に入る。
[ 2017/06/28 23:57 ] [ 編集 ]
[ 71748 ]
※71747
そだね、音声操作ができないとは明言されていません。さらに、クロロがシャル並みのボタン操作ができるとは限らないから、音声操作の方が適していたという可能性もありますね。

さらに、マンガ的な都合で、読者への演出のためにあえて音声操作という能力を付け加えたと考えられます。仮にボタン操作だった場合、クロロがボタン操作している描写から、いきなりヒソカの右手が爆発です。これでは何が起きたのか理解できません。かといって、操作されている起爆スイッチ役の人間を描写してしまってはネタバレです。
そこで、音声操作という手法をとることで、操作されている人間がなんとなくどんな動きをしているかを想像させながら、右手の爆発につなげたわけですね。こうすると、操作されていた人間が起爆スイッチ扱いされていたということがすんなりと受け入れられます。
[ 2017/06/29 00:05 ] [ 編集 ]
[ 71761 ]
まだ作中でネタバレされてないんだから否定も肯定もするはずないだろ
[ 2017/06/29 06:52 ] [ 編集 ]
[ 71766 ]
フランクリンがいたら、「お前ら共闘にこだわりすぎだ、どっちでもいいじゃねぇか」て言うだろうな。
…なんか俺の中でフランクリンの株が上がってきたぞ
[ 2017/06/29 07:32 ] [ 編集 ]
[ 71768 ]
え!?
あとがき読めば共闘だってわかるはずなのにこいつら知的障碍者の集まりか!?
[ 2017/06/29 10:07 ] [ 編集 ]
[ 71773 ]
事実も根拠もなしに自分が正しいと思ってる奴って、社会に果たして適合できるんか?
[ 2017/06/29 12:37 ] [ 編集 ]
[ 71774 ]
ただ単純にタイマンしてるだけより、実は共闘してましたの方が面白いよね。
こういう議論を生ませるのも冨樫の手だろうし。
[ 2017/06/29 13:00 ] [ 編集 ]
[ 71800 ]
あそこまで徹底してヒソカ視点だったのは意味があるんじゃないの?
[ 2017/06/29 20:48 ] [ 編集 ]
[ 71802 ]
共闘じゃないとヒソカの株下がるけど、共闘でもクロロの株は下がらんから、共闘のが嬉しいかな。
個人的にはだけど、クロロと戦うつもりでクモと戦ってたことに気づいて、脚もぎ取りに行ったって流れの方が自然に感じられるし。
[ 2017/06/29 21:14 ] [ 編集 ]
[ 71804 ]
むしろ今回のコメントで共闘を確信したんだが?
[ 2017/06/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 71815 ]
いまのところ共闘派の意見の方が納得できるなぁ。
ってかストーリー的にも共闘のほうが面白いから共闘であってほしい。
[ 2017/06/29 22:51 ] [ 編集 ]
[ 71824 ]
タイマンなら団員をいくら狩ってもクロロの戦力を削ることにはならんだろ
別に団員からしか能力を借りられないわけじゃないんだから
[ 2017/06/30 11:01 ] [ 編集 ]
[ 71825 ]
共闘だったからヒソカはサシでやるために団員削り中なんだぞ?
[ 2017/06/30 11:01 ] [ 編集 ]
[ 71834 ]
>タイマンなら団員をいくら狩ってもクロロの戦力を削ることにはならんだろ

強力な能力、レア能力の持ち主とはそうそう出会えないし、その強力な能力の持ち主を殺さずに能力を盗まないといけないし、盗まれた相手がその後死んでもいけない。
これだけハードな条件なんだから団員を削るだけでも十分クロロの能力ダウンにつながるよ。
[ 2017/06/30 15:43 ] [ 編集 ]
[ 71851 ]
どう考えても共闘だろ。タイマン厨の意見がガバガバすぎる。
シャルとコルトピの能力を始めにわざと見せて、能力返還。
マチは団長が怪我した際の治療係。
大体 ヒソカが最後に「闘う時、相手と場所を選ばない事にした。旅団にはね♪」って言った意味解らんとかアスペかよ。フェアな闘いを楽しむヒソカが殺された恨みだけでこんな事いうわけねーじゃん。
[ 2017/06/30 21:42 ] [ 編集 ]
[ 71861 ]
※71851
共闘するなら3人ぽっちじゃなくて団員全員連れてくりゃいいじゃん。
あとヒソカが「こいつら共闘したんだな」と思い込んだことと実際に共闘したかどうかは別問題だからな。
[ 2017/07/01 02:55 ] [ 編集 ]
[ 71864 ]
共闘を否定してる人たちって、あのコメント読んでどう解釈したら「共闘説は否定された」って結論に至るわけ

戦闘中にヒソカが感じた疑問を説明できる能力者が会場に実際にいて(返却は栞を引き抜くと能力が戻るとか、そんなカンジの制約を逆に利用したんだろう)、マチがクロロと同じ旨のセリフを言った時に何かに勘づく描写があり、「合理的判断に基づく旅団狩り」という解説

全員連れてくればいいとかいう意見が目立つが、「取捨選択して表現する」、「匂わせる演出の効果」とか脚本上の美学ってものを正しく理解してないところを見ると、普段映画とかあんまり見ない人たちか、何も感じない人たちが意見してんだろうなってのは感じる。

てか無理に論理に基づいて邪推せずとも普通分かると思うんだけど...
[ 2017/07/01 05:30 ] [ 編集 ]
[ 71876 ]
共闘否定派はシグルイを読んでからコメントしろや
富樫のコメントを文字通り解釈すれば虎眼=クロロ・門下生=団員・ヒソカ=伊良子だろうから、共闘説確定で間違いない
この後の展開もシグルイをなぞらえているなら、新たな能力を獲得したヒソカが旅団員&団長に復讐して、最期にマチあたりの敵討ちにあっておしまいだろう
コルトピやシャルナークの死に様もシグルイへのオマージュだし
[ 2017/07/01 09:08 ] [ 編集 ]
[ 71882 ]
クロロがシャルに『船で渡す』言ったのは携帯本体じゃなくてアンテナの事だろ

・コピーを増やす間は他の能力は使えない
・ページを変えると(刻印人形以外)能力は消滅する
これを理解せずタイマンを主張する奴はバカなのか
[ 2017/07/01 13:14 ] [ 編集 ]
[ 71883 ]
単純に共闘説の方がクロロは頭良いなって思ったし、ヒソカも強いんだなって思うし。めちゃくちゃ面白いと思うんだが?共闘否定派ってちょっと旅団厨と言うかクロロ好きすぎない?というかだ、共闘説じゃないとクロロもヒソカもコルトピもシャルナークも間抜けすぎる事になるからすっげー嫌なんだよ。

共闘じゃなかったらヒソカはただ単に戦闘で負けてぼこぼこにされた間抜けで作者が死なせたくなかったから死ななかっただけ、クロロはヒソカに勝ったとはいえ発の念能力を失っている二人にさっさと能力を返さずに団員を二人失う間抜け。しかも能力を失っている二人を謎の天空闘技場に招集、この采配も間抜け。コルトピ&シャルは何故天空闘技場に来たのか説明できない、遊びに見に来たのならもう言い逃れできない間抜けになる。お願いだからこれ以上旅団やヒソカの株下げないで欲しい。きちっと決着つけるなりなんなり冨樫はしろよ、引き伸ばしてばっかりでさあ。
[ 2017/07/01 13:22 ] [ 編集 ]
[ 71910 ]
アリの戦いを見ていればわかるが団員的にはクロロが死んだら次の奴が行くだけだからクロロの対戦にわざわざ出てくることはまずないでしょ。つーか、他人から能力仮まくって更に団員いなきゃ100%勝つ自信がないって団長としてどうよ?
[ 2017/07/02 10:35 ] [ 編集 ]
[ 71912 ]
次の奴が行くだけじゃないからパクノダが犠牲になってまでクロロを助けたんだろうに
[ 2017/07/02 12:12 ] [ 編集 ]
[ 71924 ]
シャルがその場にいたんなら戦闘後にケータイ返せるだろ。共闘派はこの矛盾にどう言い訳するの?
[ 2017/07/02 17:53 ] [ 編集 ]
[ 71925 ]
※71924
それって共闘関係ないよね
仮に共闘してなくても、なんで同じ会場にいたのに返さなかったの?という疑問はそのまま残るぞ
[ 2017/07/02 18:38 ] [ 編集 ]
[ 71926 ]
何で同じ会場にいたことになってるんだよ。戦闘後に返さなかった=その場にはいなかったって考えるのが自然だろ。
[ 2017/07/02 19:00 ] [ 編集 ]
[ 71931 ]
※71926
ヒソカの死亡確認に立ち会っているんだから、少なくとも戦闘後間もない頃(ヒソカが心臓マッサージで蘇生できる程度の時間内)には天空闘技場にいたってことだからね
わざわざ近い時間帯・近い場所にいたのに何で返さなかったの?という疑問は共闘説に関係なく残るぞ
[ 2017/07/02 20:15 ] [ 編集 ]
[ 71938 ]
最後にヒソカはマチに敵討ちされるのかな。ヒソカはショタだけど唯一マチも好きそうだし。最後マチが「ヒーちゃんのばかぁ・・・///」って言ってカップルになるって流れってのが逆に意外性あっていいと思うけど。
[ 2017/07/02 22:32 ] [ 編集 ]
[ 71945 ]
「戦う場所や相手を慎重に選んだりチームで戦ったり」「オレはそれに加えて」
ハッキリ「チームでやってる」って言ってるも同然なんだよね
[ 2017/07/03 01:42 ] [ 編集 ]
[ 71947 ]
ヒソカが偽クロロ攻撃してた時って転校生とブラックボイス発動してるよね? その間は人形増やせないよね? なのに偽クロロ倒した後に200体近くの人形は流石に単独じゃ無理じゃね?
[ 2017/07/03 02:40 ] [ 編集 ]
[ 72029 ]
たまにコメントである共闘なら戦闘員とか全員でボコればいいとかは的外れじゃないか これは漫画として共闘かタイマンなのか微妙にするから面白いってことじゃないの 作者の心情としてバカみたいに旅団全員でヒソカのリンチ描こうとか考えるか
[ 2017/07/04 14:30 ] [ 編集 ]
[ 72034 ]
結果的にあれで倒せたから触れられていないだけで、実際は他の戦闘員が控えていたとしてもおかしくないしな
[ 2017/07/04 19:59 ] [ 編集 ]
[ 72055 ]
共闘だろうが否定だろうが全員(全能力)でやらなかったのは団長にとって
そんなに必要ないと踏んだからだろ。既に勝てるシナリオは用意したわけだし。
旅団はチームとはいえ、個々人の生活もあり全員が集まることはまれのようだから
それなりに多忙なんだろう。

共闘の完全な証拠とはいえないが、戦闘中にヒソカが読みを何回かミスっているのが
不自然に感じた。人形の数の読みとか、いつの間にかにすり替わっていた偽クロロとか。
ウラをかかれたとしても読みの鋭いヒソカならどこで読み違えたかとか気づいてもいいはず。
[ 2017/07/06 09:35 ] [ 編集 ]
[ 72070 ]
復讐・・・やられた仕打ちをやり返す事。


タイマンしよ→いいよ→負けたわ、でも「復讐」するわ

タイマンしよ→いいよ(嘘)→負けたわ、ってかタイマンじゃねーし「復讐」するわ


共闘と思うんだけどな
[ 2017/07/06 17:33 ] [ 編集 ]
[ 72134 ]
共闘支持は、ヒソカの豹変ぶりが腑に落ちないからこだわり続けている感がある。
要は、真っ当タイマン勝負だとヒソカが団長より弱くなるわけで、ファン心理として
それを認めたくないわけだ。共闘ならヒソカ弱いと言わなくて済むしね。
あと、ヒソカをちょっと美化し過ぎなんだと。タイマン勝負にこだわるところから、
勝手にヒソカをクリーンなファイターと思っている人が多いが、アレは単純に
オレツエーしたいだけだ。で、伸びた鼻っ柱をクロロにへし折られ、腹いせに自分でも
勝てる団員を憂さ晴らしに狩り始めた。今まで負けたことがなかったんだろうな。
あと、いっぺん死んだことも関係しているかもな。脳にダメージあったんだろう。
[ 2017/07/08 13:09 ] [ 編集 ]
[ 72185 ]
クロロとシャルが電話してたのは戦闘に観客巻き込んだ結果、事件として報道されて面倒な事になる前に決着後すぐに天空闘技場を離れる必要があったからだろ。3人がヒソカの死亡確認してたのも団長が天空闘技場から逃げたの知ってての代理だろ。
[ 2017/07/09 09:33 ] [ 編集 ]
[ 72401 ]
クロロが「100%勝つ」ための条件の一つにはチームで戦うことも含まれてるんじゃないか?
「100%勝つ」って言ったからって=タイマンって発想がどこからくるのか全く理解できんわw
それどころかしっかりと自分の口から「チームで戦ったり」とか言ってるだろ
ペラペラ喋ってることについては、強力な能力のための制約として能力の説明が必須なんじゃないかと思う
嘘にならない範囲で説明して共闘してたと考えるのが妥当
[ 2017/07/14 11:38 ] [ 編集 ]
[ 72413 ]
共闘派ってヒソカの無様な負けを認めたくないヒソカ厨がこじつけてるだけ

当初イルミも参加してたとか言ってたし、ヒソカ1人の負けを失くすため
その他いろんなキャラの格や設定をぶっ壊しても構わないと思っているのがヒソカ厨だから
[ 2017/07/14 15:34 ] [ 編集 ]
[ 72415 ]
なんの理由も書かずに否定だけするのがクロロ厨
[ 2017/07/14 18:29 ] [ 編集 ]
[ 72421 ]
理由なんか書く必要ない。なぜなら漫画の構成がおかしくなるから。
糞で幼稚な妄想を否定するのに何故わざわざ理由が必要なのか?
[ 2017/07/14 20:09 ] [ 編集 ]
[ 72582 ]
これについて面白い考察している人がいたけど、「栞のテーマ」の制約は「これを挟んで使用した能力は元の能力者に返還される」んじゃないかって言ってる人がいた。

ギャラリーフェイク見せた後、能力の説明をしつつ栞のテーマの制約でコルトピにギャラリーフェイクを返し、説明直後に栞のテーマをブラックボイスのページに挟み使用。 その後能力自体はシャルに返還されているって。

しかもクロロ自身が共闘する事もあると言っている。


こっから先は自分の勝手な推測だけど、シャルの携帯をクロロが持ちっぱなしで返さなくてもシャルの能力は代用でも携帯さえあれば使用できるんじゃないの。 何かを使う操作系能力者の場合は「思い入れのあるものじゃないと実力を発揮しきれない」って言われている以上、元々愛着のある物じゃないと能力の使用ができないって言われているわけじゃなくただ精度が落ちるだけだと思う。
[ 2017/07/19 00:26 ] [ 編集 ]
[ 72608 ]
※72582
その考察はすごいな。読み返してみたけど、かなり辻褄が合ってると思う。最初の説明でコンバートハンズを発動した時も、能力を使用し実演はして見せなかった。

この制約が正しいと仮定すると

開始時:栞ブラックボイス&開コンバートハンズ(左手のみ)で変身し潜伏
その後服を着替えてコンバートハンズ解除、コルトピが増やしたコピーにオーダースタンプを押しまくる。

人形に襲わせつつ、ヒソカに肉弾戦を仕掛ける。反撃を受けた際、ヒソカの持つ頭の胴体がどこにあるか把握。
群衆に紛れて離脱後、オーダースタンプ解除。栞コンバートハンズを使い、他人と入れ替わる。(これで、コンバートハンズは元の能力者に返される)ヒソカが偽クロロを発見したら、偽クロロが囮になるよう、シャルが携帯で操作。クロロは稼いだ時間でオーダースタンプを発動し押しまくる。

偽クロロが倒され、コンバートハンズ解除。この時点で、発動している能力はオーダースタンプのみとなる。アナウンスで人形にヒソカを壊せと命令し、爆弾には携帯でしゃがめと指示してヒソカの手を爆破した。後はヒソカを爆弾人形で詰めて終了。

となる。思った以上に、クロロは能力を切り替えていないことになる。

この仮説を成り立たせるためには、
1.流星街の長老も会場にいたこと
2.シャルの携帯は実物で、アンテナを刺した本人でなくても、命令を与えることができる。クロロは戦闘中、ずっと携帯を持っていた。
が条件として必要。
1.は、長老がいたかどうか判断する材料が乏しい
2.は、能力が先に戻ってると仮定すると、団長の携帯どうする?という発言と辻褄が合う。(シャルの能力をまだクロロが持ってる場合、携帯ではなく能力どうする?返す?という会話になると思われるため。)



[ 2017/07/19 21:23 ] [ 編集 ]
[ 72640 ]
返還じゃなくても成り立つけどな
[ 2017/07/20 18:02 ] [ 編集 ]
[ 72684 ]
どっちかはわからんけど共闘の方がストーリーとしては面白い
[ 2017/07/21 22:31 ] [ 編集 ]
[ 72700 ]
ヒソカvsクロロはタイマンだったんだろうけど
コピー念人形200体は50体位と予想したヒソカも予想外ぽかった

共闘なら共闘でクラピカの師匠のイズナビの忠告の一例になるから面白い
ヒソカも連携のとれた念能力者達には普通に負けるとわかったからな

操作能力者は道具を奪われると致命的(モラウのキセルなど)
ロマサガの武器の熟年度みたいなものだよ
[ 2017/07/22 19:56 ] [ 編集 ]
[ 72731 ]
タイマンでも共闘でもいい
前のヒソカはクロロが完璧な状態のときと闘って倒すのが目的だったけど、
次からはハードル下げて、どんな手段使っても必ず倒すことにしただけじゃないん?
今回はクロロの能力発動に有利な大量の観客がいるところだったからものすごい不利だったわけで

変化系特有の気分屋が出ただけなのかと思った
[ 2017/07/23 22:59 ] [ 編集 ]
[ 72817 ]
栞による能力の重複使用
これには当然リスクがあって、栞を挟んでいるページの能力は実はクロロではなく持ち主本人に帰着する
つまり、栞はクロロが複数の能力を使える道具ではなく、能力を一時返却する道具
だから、シャルやコルトピは会場にいる必要があった
クロロがわざわざ栞について講釈垂れてたのは、すべて自分が使っている能力と思わせる必要があったから
[ 2017/07/25 22:23 ] [ 編集 ]
[ 73067 ]
共闘の方が糞展開だけど、共闘だろうなぁ。
いくらなんでも変なところ多すぎる
すげぇえええ!にはならないけどな。完全に枯れて来てる

共闘なら能力説明せずに、マックス爆弾つっこませて終了の方が良かった。
他にもいくらでも方法がある
能力説明して、選択肢を縛る頭脳プレイ(笑)とかあほらしすぎる
[ 2017/08/01 12:07 ] [ 編集 ]
[ 73070 ]
共闘派の理屈の一番弱い所は、マチの「闘う相手と場所は選べ」という発言でヒソカが共闘に気づいた、という点。
相手=「旅団最強のクロロ」 場所=「能力を揃えたクロロと闘うには最悪の場所」という意味以上のモノは読み取れない。
確かに発言直後にヒソカの顔アップのコマがあって、共闘派はそれを「共闘だった事に気づいた」ってしてるんだけど、マチの発言によって単に「今度からは時と場所を選ばず闘る」って決心したコマにも読み取れる。

共闘説も完全に否定できないから強くは言えないけど、共闘派の一番悪いところは自分の主張を通す為にこういうストーリーの読み方まで歪めてしまう所。
「タイマンじゃなかったから旅団全員に復讐する」って、ヒソカはそんな理にかなった小さい奴じゃないだろ。
[ 2017/08/01 14:49 ] [ 編集 ]
[ 73138 ]
※73070
戦闘中に予想とは噛み合わない部分があった上で、あのシーンでの気づきにつながってるって考察だからな
あのシーンだけとりあげて、あーだこーだ言っても何の意味もない
あと富樫がはっきり「ヒソカの復讐」と明言してるからな
タイマンだったのに復讐とか大きい小さい以前に意味不明な話になってしまうんだが、それこそストーリーを歪めているのはお前だぞ
[ 2017/08/03 06:47 ] [ 編集 ]
[ 73170 ]
ちなみにシャルの携帯は死後も強まる念によって残り続けます
本を閉じることでいったん能力を解除した後、もう一度発動するとアンテナは復活します
コルトピのギャラリーフェイクはそもそも団長が能力を借りていないのでのこりません
最後のうんこだけが残ります

最後に、ジンの発は自分とかけがえのない仲間となった生き物との間で、念の容量と能力をいつでも無償で分かち合える能力です。これにより元気玉みたいなこととか、いろんな種類の能力を一気に使えることとかできます。
クロロのどろぼうとは正反対です。



[ 2017/08/04 00:19 ] [ 編集 ]
[ 73369 ]
共闘じゃないって言ってるやつは
もうハンター読まないほうがいい
というか今後一切創作物に触れないほうがいい
[ 2017/08/07 01:16 ] [ 編集 ]
[ 73376 ]
富樫のコメント見たけど全然共闘否定してないやん・・・
アホばっかか
[ 2017/08/07 12:57 ] [ 編集 ]
[ 73488 ]
 当初共闘否定派だったけど、単行本を再度読み返すと共闘の気がしてきた・・・。
 ただ、自分の意見としてはあの場で最も必要だったのはコルトピ(本人)のギャラリーフェイクで、それとクロロのサンアンドムーンとオーダースタンプによるコンボで人型爆弾を増やすってのが重要だった。

 シャルが偽クロロを操作してた、ってのは無いと思う。最後に指示してたのはクロロ本人だったし(左利き)。クロロに姿を変えてた可能性も低いと思う。クロロコピーはあくまで囮という作戦だし。

 そしてアンテナはマチが針で回収し団長に渡していた。これは共闘だとすれば間違いない。

 これは個人的意見だけど、(もし共闘だとして)シャルの任務が何だったかというと、コルトピの護衛だったんじゃないかと。万が一ヒソカがコピー中のコルトピに気づいて攻撃した場合、非戦闘系のコルトピに危険が及ぶ。クロロに能力を渡しても(アンテナ以外の)念は使えるわけだから、シャルは観客に交じってコルトピの近くで待機してたんじゃないかと思う。
まとめると、
①クロロ:コルトピが作った人形に人形の証明と番いの破壊者を施す
②コルトピ:何らかのタイミングで能力を返してもらい、観客席でギャラリーフェイク使いコピー増やす
③シャル:観客席でコルトピの護衛
④マチ:針と糸でアンテナの回収。場合によりコルトピの護衛

恐らく既出の意見だろうけど書いてみた。なぜなら思いついちゃったから
[ 2017/08/10 19:23 ] [ 編集 ]
[ 73629 ]
富樫のコメントのどこに共闘否定があるというのか、低能ばかりだな本当に
100%勝つてのは仲間と共闘するのを含めてだよ、信長ならまだしも団長が正々堂々一対一で戦う人間に見えるのか?
蟻の王爆弾で殺した富樫がそんな事すると思うのか?もうすこし足りない脳みそ働かせろよ
[ 2017/08/14 11:17 ] [ 編集 ]
[ 73630 ]
クロロにとってヒソカは仲間のウボォとパクが殺される原因を作った裏切り者だぞ
そんな裏切り者と正々堂々団長が戦うと思うのか?
そもそも富樫のコメントにヒソカの復讐って書いてあるだろ、復讐の意味100回ググって来いよ低能共
[ 2017/08/14 11:25 ] [ 編集 ]
[ 73769 ]
俺も共闘説肯定派なんだよな。このまま1対1だった場合両方たててない気がするんだよな。
それでも、ヒソカは勃ててはいたけど
[ 2017/08/18 08:41 ] [ 編集 ]
[ 73898 ]
共闘で間違いないだろ。

否定派の人は、マチの「今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」発言の後に、ヒソカが何かに気づいたような描写の部分は目瞑ってたのか?正々堂々と戦っているなら、わざわざあんな描写入れないだろ。

上のコメントにもあったが、復讐のために旅団一人一人ぶっ殺していくのは、シグルイのストーリーそっくりだな。
[ 2017/08/22 07:00 ] [ 編集 ]
[ 73931 ]
冨樫がややこしく描きすぎるからこうなるんだよ
確定といえるだけの要素が現時点でないのに決めつけてる人が多いなホント
[ 2017/08/23 02:26 ] [ 編集 ]
[ 74921 ]
「復讐」に「ふくしゅう」とルビ振ったのは、というか全文に対してだけど、十中八九編集部だと思うんだよな。
それを踏まえて、「復讐」という単語は冨樫ならリベンジというつもりで書いてても変じゃないと思う。
[ 2017/10/10 06:17 ] [ 編集 ]
[ 75100 ]
共闘じゃなかったら、なんであの場にクロロへ能力を渡したシャルとコルトピをわざわざ登場させてるのか説明できなくない? ガチタイマンならそんな無意味なことしてミスリード誘うのって変な気がする
[ 2017/10/23 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS