【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター361話】クラピカの新能力「スチールチェーン」のイルカの元ネタってなに?

5: 2017/06/21(水) 14:54:42.92

なんでイルカなんだろ


引用元: ・2ch.sc

【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
11: 2017/06/21(水) 14:56:04.65

>>5
元ネタはこいつだろう
https://pbs.twimg.com/media/CM6GokpUAAEBSX-.png


20: 2017/06/21(水) 14:57:54.11

一気に流行りのゲームと廃れたイルカを出してくるなんて


21: 2017/06/21(水) 14:58:12.55


能力奪って絶にするのは実質ノーリスクなんだよな?
セットするとイルカがエンペラータイムを強制維持するだけで
強すぎだろスチール


26: 2017/06/21(水) 14:59:07.48

>>21
だからそれがリスクだろ


29: 2017/06/21(水) 15:00:19.42

>>21
イルカに能力が付与されてるからイルカを消されたら能力は使えない
そしてイルカがエンペラータイムを管理してるからイルカが消えたらエンペラータイムが切れずにオーラが無くなり衰弱死するリスクがあると思う


188: 2017/06/21(水) 15:26:48.54

>>29
ポットクリンみたいなもんだろ


31: 2017/06/21(水) 15:00:59.01

>>21
実質相手を無力化してからじゃないと使えないから
すでに無力化した相手を絶にする意味ってあんまりないけどね


33: 2017/06/21(水) 15:01:25.92

緋の眼のリスクって疲れやすくなる程度のもんだし平気だろ


40: 2017/06/21(水) 15:02:37.95

>>33
オーラが無くなったら死ぬよ
オンオフスイッチをイルカ権限で奪われてとしたらイルカが消されたら解除できなくて死ぬ


47: 2017/06/21(水) 15:04:02.29

>>40
イルカ消すとか無理だろ


56: 2017/06/21(水) 15:05:15.17

>>47
具現化能力で出したものは戦闘で消せるよ


91: 2017/06/21(水) 15:10:16.37

>>56
イルカはむしろハワコレの無害ゆえ無敵みたいなやつの系統じゃない?


55: 2017/06/21(水) 15:05:14.53

>>40
オーラが無くなっても死なないでしょ
気絶するだけで


72: 2017/06/21(水) 15:07:51.34

>>55
つまり実質死ぬということか


77: 2017/06/21(水) 15:08:26.81

>>72
休めば回復するけど、攻撃されたら死ぬね


80: 2017/06/21(水) 15:09:02.12

>>77
かなりリスキーだよな
完全に拘束してないと強者には使えない


100: 2017/06/21(水) 15:11:49.34

>>40
逆にイルカって自由に出したりできないのかな


36: 2017/06/21(水) 15:02:01.37

もうビルとクラピカだけだろ
どうすんの


54: 2017/06/21(水) 15:04:40.61

>>36
誇りで補う


60: 2017/06/21(水) 15:05:58.44

>>36
俺が3人分になる...(ズズズ


64: 2017/06/21(水) 15:06:44.86

>>60
ゴレイヌきた!


37: 2017/06/21(水) 15:02:05.43

この能力で、この名前「裏窓(リトルアイ)」ってどういう意味だ


41: 2017/06/21(水) 15:03:35.33

>>37
なんか元ネタありそう


44: 2017/06/21(水) 15:03:52.38

>>37
Windows?


45: 2017/06/21(水) 15:03:52.87

>>37
小動物操作して情報得られるからでしょ


48: 2017/06/21(水) 15:04:11.30

>>37
おそらくイルカの元ネタからの繋がりとしてウェブプラウザのプライベートウィンドウタブから来てるんじゃないかな
裏で監視してるよって


53: 2017/06/21(水) 15:04:38.96

>>37
元ネタであるヒッチコックの映画の裏窓が窓から他人の生活を覗く話だからじゃね


74: 2017/06/21(水) 15:08:06.01

>>37
裏窓はヒッチコックのサスペンス映画からで主人公がアパートの住人達を観察するため
リトルアイは小動物限定ってことじゃないかな


39: 2017/06/21(水) 15:02:24.93

イルカは後から考えたからあの場面で使っとけよって事にはならないのか


42: 2017/06/21(水) 15:03:44.37

クラピカ見てると他のやつももうちょっとよく考えて能力決めろよと思ってしまう


43: 2017/06/21(水) 15:03:48.80

ボリュームありすぎて理解出来ん


52: 2017/06/21(水) 15:04:25.63

イルカが消えなくなって死ぬんだろうな


85: 2017/06/21(水) 15:09:22.64



98: 2017/06/21(水) 15:11:29.86

>>85
しどい奴だ(´・ω・`)


275: 2017/06/21(水) 15:46:06.94

>>85
かわいい


122: 2017/06/21(水) 15:15:22.64

コミックス表紙のイルカって伏線っていうのか?
この表紙に秘密があるよ~と読者に言っておかないとフェアじゃなくね?


131: 2017/06/21(水) 15:16:39.35

>>122
気づくのが面白いのに


133: 2017/06/21(水) 15:16:54.25

>>122
ぱっと見て気づかないからこそ「伏せられた線」なんだよ


139: 2017/06/21(水) 15:17:39.33

>>122
逆にこれ伏線ですよ~って伏線を見たことないぞ


143: 2017/06/21(水) 15:18:01.74

てっきり変化系の能力になると思ってたのにイルカの能力って完全に特質か
ずりぃなぁ・・・


146: 2017/06/21(水) 15:18:39.80

>>143
順番的に絶対変化だと思ってた


167: 2017/06/21(水) 15:22:34.64

・奪った能力を使うにはエンペラータイムになる必要がある
・能力を発動しイルカが解除するまで強制的にエンペラータイム持続
・エンペラータイムが発動している間は・・・

色々面倒くさそうですが


171: 2017/06/21(水) 15:23:01.05

自分が使えない能力をセットした場合
発動しても何も起こらず元の能力者に技が戻る、という可能性も普通にあるが


178: 2017/06/21(水) 15:24:15.63

>>171
そういやわざわざセットってコールしてたか
それでも強制絶は強い


179: 2017/06/21(水) 15:24:27.43

そういや複数持ちの場合どうなんねん


181: 2017/06/21(水) 15:25:11.29

>>179
解析して選択できたら最強


180: 2017/06/21(水) 15:25:02.14

旅団の技を奪ってクロロに見せて驚かせるみたいな事するんだろうか


182: 2017/06/21(水) 15:25:30.75

団長って盗んだ相手を生け捕り状態にする能力持ってんのかな>梟みたいな
普通この能力考えた時一番心配する事だよな


203: 2017/06/21(水) 15:29:41.54

>>182
なんか脳だけ取り除いて生きてまーす的な処置でもしてるんじゃね?って思ってた


211: 2017/06/21(水) 15:31:29.49

>>182
なんかくそでかい倉庫に冷凍保存カプセルみたいなの並べてそこに入れてるイメージだった


185: 2017/06/21(水) 15:26:19.88

強制絶するくらいならジャッジメントで行動縛った方がいいだろう


186: 2017/06/21(水) 15:26:25.03

イルカ喋り過ぎじゃない?
エンペラータイム解除できない云々敵に聞かれたらまずいやつだろ


192: 2017/06/21(水) 15:27:08.38

>>186
なんかの制約だろうなとは思うけどエンペラータイムとだけ言われてもなんじゃそれだろう


196: 2017/06/21(水) 15:27:33.35

>>186
それも制約になるかもしれん
クレイジースロット的な


213: 2017/06/21(水) 15:32:05.88

>>186
気狂いピエロよりはお喋りじゃないから大丈夫だ


このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

おすすめ記事

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/06/26 09:05 ] クラピカ | TB(-) | CM(4)

この記事のコメント

[ 71597 ]
お前を消す方法
[ 2017/06/26 11:10 ] [ 編集 ]
[ 71604 ]
聞かれなくてもお前を消す方法を教えてくれるクラピカのイルカ
[ 2017/06/26 16:52 ] [ 編集 ]
[ 73352 ]
ギリシャのクレタ島にあるクノッソス宮殿のイルカのフレスコ画が元ネタでは?壁の花の模様もそっくりだし
[ 2017/08/06 20:33 ] [ 編集 ]
[ 73353 ]
ギリシャのクレタ島にあるクノッソス宮殿のイルカのフレスコ画が元ネタでは?壁の花の模様もそっくりだし
[ 2017/08/06 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS