【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】34巻の表紙はこれで決まりだなwwwwwwww
【ハンター】34巻の表紙はこれで決まりだなwwwwwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

ハンター×ハンターにくやしいやつ来てくれ!!!!!!!

1: 2016/10/16(日) 13:50:03.971

ドッジボールのとこを今さらながらみてのだがな
放出系能力者が飛ばす念弾と強化系能力者が飛ばす強化した飛び道具は遠隔攻撃としてどっちが強いんだ?


引用元: 2ch.sc

【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

6: 2016/10/16(日) 13:53:11.157

近いなら強化ボール


7: 2016/10/16(日) 13:53:58.787

あの世界の気功波はあんまり威力ない
よって強化系


10: 2016/10/16(日) 13:57:42.108

>>7>>8だとしたらドッジはゴンに有利なスポーツだったことになっちまうぜ


11: 2016/10/16(日) 14:00:11.129

スペックで考えるとさ
飛ばす念の形や性質を少しでも変えてしまうと威力は極端に落ちるが
放出系が飛ばした念弾を操作するのはけっこう有益
で桶?


12: 2016/10/16(日) 14:03:04.014

まずうろ覚えだが最近ジャンプで読んだ設定だとな
実在の銃を使う放出系能力者より他人が具現化した銃から念弾を出す放出系能力者のほうが強いのは確定なんだよな?


13: 2016/10/16(日) 14:03:26.317

せいやく強ければオーラの差なんて簡単につめれるしな


14: 2016/10/16(日) 14:04:49.585

じゃあ念を矢の形状に変えて性質も変えて飛ばしたポックルはアホなの?


16: 2016/10/16(日) 14:08:41.708

そんで気になるジンの台詞が
モヒカンたちのマシンガンが他人が具現化したやつと知らない時点で
「銃を具現化するような奴らだ。たかがしれてるだろ」ってとこなんだよ


22: 2016/10/16(日) 14:11:48.080

>>16
アホか
あの銃は彼らの能力だと思ったからだろ
まさかゴレムが飛ばしてるとは思わないわけで


26: 2016/10/16(日) 14:15:16.555

>>22そこはあんまり重要じゃないんだ
仮にあの世界で飛び道具を具現化するやつがいたら威力と効率は捨ててるってことだよな?
パクノダみたいな特殊なのは別としてさ


30: 2016/10/16(日) 14:17:10.877

>>26
パッと見で相手に具現化した物じゃないと思わせることがフェイントにはなるかもな


37: 2016/10/16(日) 14:21:59.029

>>26
ただの念弾飛ばすだけならダブルマシンガンくらいはないと駄目なんだろうな

ゴンは掛け声いれる誓約あるからグーだけよりチョキパー合ったほうが威力上がるんじゃない?


90: 2016/10/16(日) 16:39:38.441

>>37
あれ制約だったの
gi編でやめたほうがいいみたいなこと言われてかっこいいから言うとか言ってなかった


92: 2016/10/16(日) 16:45:15.741

>>90
本人のモチベーション的な意味もあるだろうが、あの動作をすることで発現する能力になってるとは思う
ネテロの祈りの所作みたいなもんじゃないか?


93: 2016/10/16(日) 17:05:12.128

>>92
本人のモチベーションで威力が変わるのはダブルマシンガンの指切り落としとかで言われてるんだけどそれを制約と呼ぶのかね


17: 2016/10/16(日) 14:08:58.087

使ってない矢の中に必殺があったりしたら悪くないけど名前的に7種類あるだろうからアホだろうな


19: 2016/10/16(日) 14:10:49.625

>>17やっぱりそうなののか

それは間違った成長をしてしまったという意味なのか
それともなんか別の意味があるのか


18: 2016/10/16(日) 14:10:43.451

練度によるんじゃ


20: 2016/10/16(日) 14:11:11.119

強化系は手から離れたら弱いって言ってたから放出


23: 2016/10/16(日) 14:12:42.141

そう考えるとゴンも間違った選択したタイプじゃん?
結局サブ攻撃の念弾が有効だったことなんかないのに燃費が悪いみたいな


25: 2016/10/16(日) 14:14:55.427

>>23
ジャンケンは選択肢にすることで相手が迷うし応用が利くっていってたろ


24: 2016/10/16(日) 14:13:18.339

近距離なら対等 離れるほど放出有利

具現化と放出は相性悪いから、個人の能力としては不適切
分担するなら話は別


39: 2016/10/16(日) 14:23:40.770

すまんすまん
話整理するわ

結局実在or他人が具現化した銃の弾を「威力を強化」する強化系能力者と
念弾飛ばす放出系はどっちが強いのかと


40: 2016/10/16(日) 14:25:55.234

放出系だよ。
威力が互角だったのは念獣でオーラの分散したレイザーの念弾とゴングーだし、ゴングーはキルアの補正がなければ方向めちゃくちゃだから実戦性も比べ物にならない。


41: 2016/10/16(日) 14:27:19.100

他人の念銃で放出の念弾>実銃で念弾>強化が投げた弾>放出の念弾>他人の念銃で強化の念弾って感じ?


43: 2016/10/16(日) 14:27:52.631

ゴングーのボールは念纏わせてるんじゃなくてパンチで猛スピードで飛ばしてるから威力が出てるだけだぞ


45: 2016/10/16(日) 14:31:39.097

それならゴンにとって有効なスタイルはさ
実在の飛び道具を持ち歩いて
硬パンチと遠隔攻撃組合せることじゃなかろうか


47: 2016/10/16(日) 14:33:18.161

ゴンとレイザーどっちが強いって話?
GIでドッヂボールしたらレイザーだけど外で殴りあったら当時でもゴンじゃないか


91: 2016/10/16(日) 16:40:33.284

>>47
それはない


このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

Amazon

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/04/20 02:05 ] GI | TB(-) | CM(0)

この記事のコメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS