【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】具現化系はぶっ壊れもいいとこだな!放出系がカス過ぎて可哀想wwww

114:

クラピカの鎖

親指→未使用

人差し指→未使用

中指→'束縛する中指の鎖'(チェーンジェイル)
旅団限定能力で捕らえた相手を強制的に絶にする
旅団以外に使った場合はタヒ

薬指→'導く薬指の鎖'(ダウジングチェーン)
飛んで来た銃弾を鎖で受け止める事ができる、by8巻
嘘を見抜ける能力

小指→'律する小指の鎖'(ジャッジメントチェーン)
標的の心臓に差す
ただし、緋の眼が発現した時に限り有効

クラピカ自身が旅団攻撃用の鎖は2つ(12巻62ページ)と言ってるように、残りの3つの指は制約なしで一般人相手にも使える


【ハンターハンター】モレナの元ネタこいつかwwwwwwwwwwww
【ハンターハンター】モレナの元ネタこいつかwwwwwwwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
おすすめ
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
【ハンター】この犯罪臭がするビスケヤバすぎwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
ハンターハンターのビルの系統・念能力wwwwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?

120:

>>114
親指使ったろ


133:

>>114の訂正

クラピカの鎖

親指→'癒す親指の鎖'(ホーリーチェーン)
自己治癒力を強化する

人差し指→未使用

中指→'束縛する中指の鎖'(チェーンジェイル)
旅団限定能力で捕らえた相手を強制的に絶にする
旅団以外に使った場合はタヒ

薬指→'導く薬指の鎖'(ダウジングチェーン)
飛んで来た銃弾を鎖で受け止める事ができる、by8巻
嘘を見抜ける能力

小指→'律する小指の鎖'(ジャッジメントチェーン)
標的の心臓に差す
ただし、緋の眼が発現した時に限り有効

クラピカ自身が旅団攻撃用の鎖は2つ(12巻62ページ)と言ってるように、残りの3つの指は制約なしで一般人相手にも使える


118:

クラピカももうそれほど旅団倒すことに拘ってないし
面倒な能力作ったもんだな
まあダウジングだけでお釣りがくる能力が


130:

つーかよー
クラピカといいノヴといい他の具現化系能力者といい特殊能力がめちゃくちゃ便利すぎだろwww
具現化した物は実はどうでも良くて、それにいかにチート能力を持たせるかの勝負じゃねえか
最初に具現化能力って聞いたときは100トンの鉄の塊を人の頭の上に具現化して圧タヒさせて鉄塊を消すみたいな能力者だと思ったわ
そういう王道的な使い方してる具現化系能力者っていないよな


135:

>>130
石田スイ氏が描いたヒソカ過去編の敵がそんな感じの能力じゃね?


138:

>>135
それ見たことないわ


140:

>>135
でもあのオッサン変化系なのに
あんなもん具現化してどうなってんだ


513:

>>135
あれは、具現化ではなく、磁力の年能力を描いてるんだろ?


136:

>>130
最初に能力出した具現化系能力者(クラピカ除く)ってシズクだっけ?
掃除機出して、は?ってなったわw
てっきり剣とか銃でも具現化するのかと思った


187:

>>130
「具現化」じゃなくて「付加能力」がメインになってんだよな
具現化単体だとどうしようもねえな


191:

>>187
何も具現化しないで能力だけにしても問題ないな
そしたらスタンドみたいになっちゃうか


193:

>>191
それができたら便利すぎるから具現化したもんを介さないといけないようになってんだろ
ゴリラも使わずにテレポートできたら最強になれるぜ


395:

>>130
強化系の方がよっぽどズルいと思うがねぇ


137:

ネテ口は分類するならそれでしょ大仏具現化して操作してるだけ


139:

>>137
ネテ口は強化系で観音はあくまで攻撃時のイメージ映像って聞いたことあるがネテ口って具現化+操作系能力者だったんか


605:

>>139
結局のところ系統も念を学ぶための方便なんだろう、念使いとして最強になった時にどうゆう発を発明するかが大事なのかもな


141:

クラピカの人指し指が切り札か
新必殺技はこの5つ以外にさすがに出せんだろうな


146:

>>141

人差し指って 人にあれこれ指を指して命令したり、
指図して動かす意味が含まれているから
操作系能力なのかも


148:

具現化ってぶっ壊れもいいとこだな
放出系がカス過ぎて可哀想


152:

>>148
操作・具現化・特質はトリッキータイプでしょ
ハマればデカいっていうね

ただ、うまくハマらないとカスみたいな能力になったり、リターンが美味しくないってね


154:

>>148
具現化そんな壊れてなくね?
クラピカにしてもホーリーチェーンは強化、具現化だから緋の目発現してないとそれほど使い物にならないはずだし、ダウジングチェーンも緋の目発現してないと精度が下がる
そういう意味じゃ不安定じゃん?
その点放出は強化系もいけるから遠近ともにいけるし、なんなら分身も作れるし移動能力にも転用できる
放出はバランス最高

本当のカスは特質系
シザーハンズみたいなアホ能力になる可能性がある


155:

放出系ってほぼ全員オーラを飛ばす事しかしてないからな
特殊能力ついてるのハコワレだけ センリツも何かありそうだけど


158:

>>155
レイザー単体でやってるのか知らんけど、指定されたエリア(GI)に、指定外の人物(ゲーム外の人物)が入っただけで、
特定の大陸にランダムで飛ばせる能力(エリミネイト)とかチートもいいところだと思うが


167:

>>158
強制ワープ系は確かに放出の強みだなーゴレイヌの能力も一級品だし


156:

操作でこの能力いいなーと思ったのはないな
仕方ないのかもしれんがなんかみんな似たり寄ったりで…


159:

>>156

スクワラの犬ちゃんは日常生活には便利だけど、戦闘には全く使えないしなw


157:

操作系は対戦で対策され過ぎて埋もれるタイプ


160:

>>157戦闘中に針指すとか無理ゲー
強化系の全力パンチで殴り倒す方が速いよな

戦闘より裏方用だな


163:

>>157
けど、バトルで自分が操作系なんてわざわざ宣言する奴いないから、事実上相手のコント口ール取れる能力持ちの多い操作系は、
あんまり戦闘する相手としてやりたくないなぁ


175:

操作系って味方でいればめっちゃ心強そうだけど今のところ敵だけだな


177:

>>175
スクワラ操作系やん

操れるの犬だけど


178:

>>175
モラウとシュート


181:

シュート操作系なのか
手3つあるけど全部実物だとすると他人の手って事だから結構エグイな


186:

操作系でインパクトあったのはキスしたら言いなりにできる
インスタントラバーだな。

あれ、メルエムやク口口ヒソカクラスにも通用するんだろうか。


189:

>>186
冨樫漫画なら、そういうのはどんなに実力差あっても通じると思う


このエントリーをはてなブックマークに追加
【ハンター】フェイタンのあの能力がイマイチわからない!チートじゃんwwwwwwww
【ハンター】フェイタンのあの能力がイマイチわからない!チートじゃんwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター最新話】ヒソカの現在判明wwwwwwww
【ハンター最新話】ヒソカの現在判明wwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
PICK UP
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
オススメ
PICK UP
NEWS
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/07/06 15:05 ] 念能力 | TB(-) | CM(22)

この記事のコメント

[ 67544 ]
放出系「瞬間移動もできるで!」
ノヴ「ほーん、で?」
[ 2016/07/06 15:40 ] [ 編集 ]
[ 67545 ]
マジでノヴの能力強すぎる
メンタルに問題ないなら暗黒大陸に是非とも欲しい能力だよな
部屋の中で休憩出来るし
[ 2016/07/06 16:32 ] [ 編集 ]
[ 67548 ]
だから暗黒大陸にはGIを持って行けと
[ 2016/07/06 17:11 ] [ 編集 ]
[ 67551 ]
電源…
[ 2016/07/06 17:56 ] [ 編集 ]
[ 67552 ]
放出の強みはオーラの遠隔操作だろ。操作系能力と組み合わせるとかなり強力な上、
身体能力も高いという当たり系統
[ 2016/07/06 18:10 ] [ 編集 ]
[ 67555 ]
デメちゃんの無限吸引、ゴレイヌの瞬間移動、ノヴの異空間、クラピカやナックルの強制「絶」。
確かに具現化系は超常現象的な要素を孕んでるケースが多いな。逆を言えばそういう要素がないと具現化系能力を強く描くのが難しいってことだと思うけど。
せっかく六角形の上では特質系の隣なんだから、具現化や操作はそういう特殊な性質の能力もある程度使えるって設定にすりゃ良かったと思う。
「特質は特殊だから具現化でも一切扱えない」って設定は余計だったと思うわ。直後にクラピカが緋の眼で特質に変化するのをより印象的に描く上で有効な演出だったとしても。
[ 2016/07/06 18:41 ] [ 編集 ]
[ 67556 ]
どうやってキスまでいくんだよwww
でも、この能力クロロが盗んだら、世界中の男を敵に回すと思うw
[ 2016/07/06 18:42 ] [ 編集 ]
[ 67557 ]
クラピカは特質系能力なのに具現化系に分類してるのはなんなの
[ 2016/07/06 18:47 ] [ 編集 ]
[ 67558 ]
67551
練で起動させるから電源は不要
[ 2016/07/06 19:02 ] [ 編集 ]
[ 67560 ]
GIはソフトだから本体の電源要るだろ?って
[ 2016/07/06 19:30 ] [ 編集 ]
[ 67569 ]
放出系は強いけど普通の能力者は念弾じゃなくて
マシンガンとかふつうの銃を持ってたほうが良いね消耗しないし。
つかそれならどの系統でもそうだな。
[ 2016/07/06 20:33 ] [ 編集 ]
[ 67571 ]
具現化系でもね単純に武器を具現化するだけの人もいるんですよ?
しかも武器の種類がランダムで自分で選べないというね・・・
[ 2016/07/06 20:44 ] [ 編集 ]
[ 67573 ]
>>67557
見も蓋も無い事を言えば「特殊だから」。
他の5系統は生まれついてのものだが、特質系だけは後天的に発現する。
つまり元の系統+特質系という能力者になる。
クラピカは元々具現化系で、緋の眼になった時だけ特質系に変化するから基本は具現化系。

因みにクロロとパクノダも具現化系から特質が発現したタイプ(本と銃弾の具現化)
ピトーとネオンは操作系から発現したタイプ。
発現が早いか遅いかの違いであってこのパターンに当てはまらない能力者は今の所いない。
[ 2016/07/06 21:08 ] [ 編集 ]
[ 67574 ]
>>130
具現化は特殊能力がつくから強い、じゃなくて特殊能力つけないとどうしようもない、の間違いだな
具現化でよく斬れる剣を作るより、強化系で普通の剣の切れ味を上げる方が簡単で強い。
[ 2016/07/06 21:08 ] [ 編集 ]
[ 67575 ]
>>67548
・現在進行形でログインしてる奴等がいる以上、参加人数はかなり絞られる
・アイテムを持ちかえるにはゲームクリア(100種コンプ)する必要がある
・現在プレイ中の人間にそのカードを占領されてる可能性もある
・上記の特性上、短時間クリアはほぼ不可能
[ 2016/07/06 21:20 ] [ 編集 ]
[ 67581 ]
67560
だからいらないって
取説にもソフトを本体にセットして練を行うと自動的にゲームスタートと書いてある
電源を入れてもミルキのようにダミーのゲームが動くのが関の山

67575
ゲームを起動すれば4次元マンション代わりに使えるというだけなのだが
[ 2016/07/06 22:44 ] [ 編集 ]
[ 67583 ]
67581
そもそも暗黒大陸からGIに飛べるのかって問題がある
仮に飛べたとしてもゲームの仕様上、暗黒大陸に戻れないから念能力者限定の脱出手段にしか使えない
[ 2016/07/06 23:44 ] [ 編集 ]
[ 67584 ]
ミルキってロムカードだけじゃね?
[ 2016/07/06 23:50 ] [ 編集 ]
[ 67613 ]
何で形があると皆具現化って言っちゃうんだ?念獣みたいにオーラが形を作ってるだけって事もあるでしょうに。百式観音は具現化じゃなくてオーラの塊だと思うんだけどな。

GI編の修行で硬だけでも威力あるって話もあったし、オーラの塊である観音を相手にぶつけて攻撃するってだけのがシンプルでいいと思うんだけどね。
[ 2016/07/07 11:05 ] [ 編集 ]
[ 67615 ]
クラピカの師匠が言っていたからな。
「ただの鎖を具現化しても意味がない」
「(とても丈夫で良く切れる刀、なら具現化可能だが)それなら実際の名刀を買った方がいい」
つまり具現化能力だけでは何の役にも立たず、特殊能力を付けなければ役に立たない。
もっとも、コルトピみたいに戦闘とまったく無関係な目的に具現化を使うなら別だが。
[ 2016/07/07 11:49 ] [ 編集 ]
[ 67616 ]
あれ?GIに電源入れたらプレイ不可みたいな記憶無いがw
電源入れてたらバグるとか記載あったか?
[ 2016/07/07 12:39 ] [ 編集 ]
シュートの3つの右手(…左手だっけ?)
[ 67633 ]
1つは自分ので2つは他人のを使ってる…、てのは斬新な解釈だな。
たまたま左腕だけ三本有して産まれたけど、運悪く三回も事故に会って全部落とした、
それを念能力者が保存してくれていた… 無理筋か
背景が浮かばんねえ…シュートのキャラクター身上調査表が埋まらんわ
[ 2016/07/07 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS
RSS
スポンサードリンク