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313:

>>307
強制絶は反則くせぇからなあ


319:

>>313
強化系極めたとはいえ無意識に凝が使えない小者だったからねウボーさん


329:

>>307
それ以外にも

フィンクス「しかし本当に鎖であのウボォーの馬鹿力を押さえこめるもんなのか?」
シャルナーク「可能だよ。捕らえた瞬間に痺れさせたり眠らせたりする鎖にすればいい。ちょっと難しい誓約を付ければ出来るはず」

とか言われてたからな
強化系って一番雑魚じゃねーのか
ウボォーはユピー、ゴンさん、ネテロ、メルエムに作中唯一匹敵するクレーターを作れる破壊力を持つくらい極めてるのにやられたから、強化だけ極めてもハメ殺されるんじゃ、

せめて左右の変化、放出も鍛えないとだめだな…


339:

>>329
そういう意味ではゴンは強化・変化・放出とバランス良かった


350:

>>339
バランスはいいけど修行が不器用だったからチーとパーはグーのための陽動と言われる始末…
雑魚蟻にはチーもパーも効いてたけどね


357:

>>350
ヒソカさんは凝どころか常に手足を念で再現しとかないといけないな


371:

>>350
鍛え続ければ高威力にはなっただろうけど
時間が無さ過ぎた


345:

>>329
放出も変化も鍛えてはいたけど披露するまもなく捕まった可能性はあるよw


396:

>>345
まぁクラピカがチート過ぎただけか…
絶対時間の念ありクラピカvs強制絶ウボォーギン生身
でクラピカの攻撃力がウボォーギンの守備力よりやや上らしいし


406:

>>396
あれはチェーンジェイル発動中は肉体に回せるオーラが極端に少ないんだと思ってる
クラピカはビッグバンインパクトの直撃貰っても腕がバキバキに折れるだけで済むくらいには攻防力あるんだし


422:

>>396
あれは嫌味じゃないか?
ウボォーが捕まってた時、体は動かないが念が使えて剣は余裕で折ったのに
クラピカのパンチでは普通にダメージ受けてたからな
あれを見る限りクラピカは相当強いと言える


355:

>>329
そんなもんは対峙した時の条件による


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このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/06/27 23:05 ] 念能力 | TB(-) | CM(51)

この記事のコメント

[ 66973 ]
強化系が最強だぞ
ウイングも強化系が単純に1番強いって言ってるし、基本的に殴る蹴るしかしなかったメルエムとゴンさんがそれを証明してる
[ 2016/06/27 23:30 ] [ 編集 ]
[ 66975 ]
ウヴォーが変化と放出鍛えてたらどんなの使ったか・・・
どうしてもゴンと同じレベルの発想してるイメージしか湧かんな・・
ビッグバンブレードとビッグバンブラストとか
よく切れる手刀と投げつけるだけの念弾
威力はすごい みたいな
[ 2016/06/27 23:31 ] [ 編集 ]
[ 66977 ]
一見、クラピカの絶対時間はチートに見えるけど、その分反動がでかいから気軽に使えないと思う。
寝込むぐらい消費するわけだし、皆その辺忘れてない?
[ 2016/06/27 23:46 ] [ 編集 ]
[ 66978 ]
マフィアに引き渡した時は、薬で動けなくして普通の鎖で縛っていただけだぞ
[ 2016/06/27 23:47 ] [ 編集 ]
[ 66980 ]
なんらかの状態異常が100%発動し相手にかかる念は、どれだけ硬やら凝で防御しても意味ないんやろ?
発動させるまでが大変だけど、これをして強化系が最強というのはオカシイ
[ 2016/06/27 23:52 ] [ 編集 ]
[ 66981 ]
相手をハメるにも、なんらかの特殊条件が必要な場合が多そうだからな
アンテナ刺したり、バッジ付けたり、キスしたりとか

単純に基礎能力で圧倒できていれば、奇襲でも受けない限りハメられることはあんま無いと思うし
正面から戦うなら、やっぱ強化系に近い系統の方が強いと思う
シャルナークも強者のはずなのに、一方的にボコられたしな
[ 2016/06/27 23:57 ] [ 編集 ]
[ 66983 ]
>>66980
強化系が最強なんて糞理解力しか無い連中の妄想だよ
一番バランスが良いのが強化系
応用力に優れてるのが変化系・放出系
限定状況下で無双できるのが具現化系・操作系
これら5系統にできない事をやってのけるのが特質系
全部一長一短があるから全部に無双できる系統は存在しない
無双出来そうな能力はあるだろうが、それだって相応のデメリット(制約と誓約)がある筈
[ 2016/06/27 23:58 ] [ 編集 ]
[ 66984 ]
ウヴォーみたいに強化系でトロいやつはそうかもな
強化系を極めた(ウヴォーごときではなく本当の意味で)念能力者ならネテロみたいに視力を強化したり、その時々で必要な部分を強化できる
脚力を強化すれば他の系統を圧倒できるし、鎖も操作系の針も避けて叩き落とせばいい
ウヴォーが鎖に捕まったのは凝を怠って隠の鎖に気付かなかったから
[ 2016/06/27 23:59 ] [ 編集 ]
[ 66986 ]
向かい合って正々堂々勝負なら強化系が一番だろうな
単純で無駄な工程がいらない攻撃はやはり強い
[ 2016/06/28 00:05 ] [ 編集 ]
[ 66987 ]
>>66973
一番強いなんて一言も言ってない
「最も攻守のバランスが良い」としか言ってない
強化系ってのは単純に言えば基礎能力の底上げだからな
真正面からのガチ殴り合いなら強化系一強だろうが、そんな状況になる事自体まず無いってのは
ハンター読んでればわかる話
何せ殴り合いに持ちこめるかどうかは完全に相手の能力次第だからな
[ 2016/06/28 00:06 ] [ 編集 ]
[ 66988 ]
念は極めれば強化系が最強
操作しようが具現化しようがバリバリの強化系をどうにかできるほどの難しい条件を満たす前に速さと威力で圧倒できる
ネテロの観音はおそらく変化系(ゼノの龍みたいに)で作って放出で維持、強化で威力とスピードを底上げしてるもの
ピトーだろうが反応できない不可避の速攻受ければどうしようもない、他の系統とはスタートラインが違う
嵌められるのは中途半端な強化系ぐらい
クラピカも強化系が理想って言ってる
[ 2016/06/28 00:07 ] [ 編集 ]
[ 66990 ]
>>66984
怠ったというより必要性を感じてなかった、の方が正しい
ウボー自身クラピカの鎖は操作系の武器だと思い込んでた
常に鎖を身に着けていたからそれが具現化したものだとは思わなかった
何故なら具現化系はその性質上、必要時以外具現化しないから(シズク・コルトピみたいに)
あれは操作系だと思い込ませたクラピカの作戦勝ち

あと目への凝は戦闘時常に行うものじゃない
能力者は基本堅状態がニュートラルで、必要に応じて凝を攻撃に使う
目への凝は違和感を感じた時か、相手の能力の看破に使う場合がほとんど
[ 2016/06/28 00:13 ] [ 編集 ]
[ 66991 ]
殴り合いに持ち込む云々言ってるがなんでそんな低レベルの話してるのか分からない
達人同士なら円でお互いの位置は隠しようがないし強化系に詰められて終わり
わざわざ強化系以外に有利そうな条件でスタートすれば話は違うだろうけど
ゴン対ヒソカ、ゴン対ゲンスルー、ゴン対ピトー、ネテロ対メルエムと、用意ドンで戦ってる大事な戦いも多い
[ 2016/06/28 00:15 ] [ 編集 ]
[ 66992 ]
だからその油断しまくりのウヴォーを基準に強化系を語らないでくれ
凝なんて戦闘の最低条件なのはクロロも言ってるしビスケが修行で体に覚え込ませようとしてたことで分かる
勘違いで凝してなくて敵の能力食らいました〜なんて強化系の戦い方じゃない
ネテロみたいに敵が行動に起こす前に叩けるのが強化系の強みだし、ウヴォーやその他がその域に達してないだけ
[ 2016/06/28 00:20 ] [ 編集 ]
[ 66993 ]
クラピカも団長捕獲するのに停電や陽動利用しなきゃ無理だったし
身体能力を鍛え上げた強化系に具現化操作が勝利条件満たすのはかなり厳しいだろ
ウボーは完全に不注意と油断で負けたけど最初から凝と全力だしてればまた違ったろうに
[ 2016/06/28 00:23 ] [ 編集 ]
[ 66994 ]
>>66988
クラピカが強化系が理想だと言ったのは「一人で戦いぬける力が欲しかった」から
攻め守り癒しをバランスよく強化できるのが強化系の強み
他の系統だと場合によっては他者の協力を必要とする事もあるから、それらを必要としない
強化系が理想だっただけ
劇中誰ひとりとして強化系が最強であると断言してるキャラはいない
読者が勝手にそう思い込んでるだけ
戦闘経歴の長い強化系のウボーが、念覚えたての具現化系のクラピカに(しかもほぼ真っ向勝負でありながら)翻弄されてる時点で最強にはなり得ない

無敵の系統・能力というものは存在しない、必ず能力には相性が存在する
モラウが「ヂートゥ討伐にリアッケが最適」と言ったのはそれがあるから
[ 2016/06/28 00:25 ] [ 編集 ]
[ 66995 ]
だからウヴォーを基準にしないでくれ
明らかに相手を舐めてる上にちゃんとした念の教育も受けてないだろあいつ
ハンタで強キャラのメルエム、ネテロ、ゴンさんが揃いも揃って強化系なんですが
その次に来るであろうビスケもほぼ強化系みたいなもん
[ 2016/06/28 00:29 ] [ 編集 ]
[ 66996 ]
富樫の思う強いキャラって最終的には幽遊白書見てると
シンプルな強さになっていきそうな気がする
[ 2016/06/28 01:09 ] [ 編集 ]
[ 66999 ]
戦闘経歴の長い(ノブナガ達と暴れてただけ)強化系のウボー(油断舐めプしまくり)が、念覚えたての(チート特殊能力持ちで対旅団用にチューニングしまくった)具現化系のクラピカに(しかもほぼ真っ向勝負でありながら)翻弄されてる時点で最強にはなり得ない (だろうか、いやなり得る)
[ 2016/06/28 01:37 ] [ 編集 ]
[ 67000 ]
強化系がまず前提として強いから、操作系と具現化系がやりようによっては勝てるってバランスだろ。
ただ、変化系や放出も極まれば強化系と互角でやりあえるぐらい強くなれる。
特質は例外。
[ 2016/06/28 01:43 ] [ 編集 ]
強化系最強論…と食い下がるカイト
[ 67002 ]
ウイングの言は、ある意味ゴンに対し、○○系に生まれたんだから余計なことは考えないで
自分にできることを精進しる、諦めも肝心、と取れる。
そして基礎訓練が強化中心ってのは、理に叶ってる訳だし、結果ゴンの性格にもあってた。

単純な戦闘を考えたら、特殊な武器を持ち歩いて数が尽きたり壊れたりの心配がない強化系の生き方が楽。
操作系の武器の威力も強化系には効かない。状態異常以外に恐れるものはない。
その場にあるものに纏をして投げるだけで、真っ直ぐしか飛ばせないレベルの放出とは張り合えるし。

そう考えると、尽きることのない具現化した武器の、単純な威力のみで勝負しようとしていたカイトは変わり者。
もっと見たかったなカイト。普通は同レベルの強化系との一騎討ちじゃ
まったく歯が立たないはずの能力バランスだが、ロマンがあった。
ピトーの強化系と、片腕ハンディキャップマッチで、ガス欠したのかしなかったのか?
あの爪を受けられるだけでもロマンだ。
[ 2016/06/28 03:02 ] [ 編集 ]
[ 67018 ]
クラピカがウヴォーギンに勝てたのはフルパワーが
出せるのは旅団だけって条件も大きいと思う
能力にこれだけの枷をつけないと強化系に
届かないのは厳しいでしょ
バトルはチェーンジェイルが要なのに旅団以外に
使ったら死ぬって時点で戦力的には弱めでしょ
強化系が一番雑魚ってのは短絡的すぎだと思う

[ 2016/06/28 11:37 ] [ 編集 ]
[ 67020 ]
凝を怠る修行をしたウヴォーギンが悪い
クラピカの親指みたく自己治癒能力を上げられるならば
戦闘不能になるほどの致命傷さえ避ければ継戦できるからなぁ
蟻編のゴンみたく耳で察知したり大木ぶん回したり、ああいう戦い方できるのが強化系の強み
[ 2016/06/28 11:52 ] [ 編集 ]
[ 67027 ]
やっぱ強化系が最強でオッケーだな
強化系はバランスがいいけど最強じゃないとか強化系は1番雑魚とか言ってる奴は、念もまともに使えない筋肉バカのウヴォーを基準に考えてるからそうなるんだよ
[ 2016/06/28 12:53 ] [ 編集 ]
[ 67032 ]
凝を怠った~とかまだ言ってるバカがいるのか
クラピカの戦術どころか念の設定も理解できてない
凝は隠を見破るだけだっての
[ 2016/06/28 13:26 ] [ 編集 ]
[ 67034 ]
H×H世界の念の基本法則が「条件を満たせば、どんな強力な相手にも能力は通じる」だからな。
シャルナークは「どんな強い相手でも、アンテナを指せば操作できる」だし
他の操作系とか具現化系も同様。
ゲームで例えれば、ザラキがどんな強力な相手にも効くようなもので
そういう条件だったら「即死」とか「無力化」とか「操作」とかいう能力が
強いに決まっている。
普通、その手の「一発で相手を無力化する能力」は、相手がある程度以上強いと効果がない
すべてかゼロかの能力なのだが、H×H世界では「必ず効き目がある」ことになってるからな。
[ 2016/06/28 13:52 ] [ 編集 ]
[ 67035 ]
ザラキが聞くとか考えが短絡的すぎ
だからその条件が難しいから発動する前に叩ける強化系が強いって言ってんの
ネテロの戦い方見てないの?
ドラクエで例えたらザラキを効かせるためにHPを3割以下に減らすとかルカニを10回かけるとかそういう条件が付いてるわけ
そういう難しい条件を満たす前に強化系に叩かれるから徒党を組んだり罠張ったりしてる
それらを含めればバランスもいいし特定の条件に拘らず力を発揮できる強化系が最強
[ 2016/06/28 14:13 ] [ 編集 ]
[ 67036 ]
凝は隠を見破るだけだってのとか言ってる雑魚おる?
だからそのクラピカの戦術に引っかかって凝を怠ったウヴォーが雑魚なんだよ
クロロも凝を怠るなって言ってるし、ビスケがとにかく凝、凝って何回も体に覚え込ませようとしてただろ
初見の念能力者相手に凝をしないのは舐めプかよほどの未熟者
凝を怠ったことは事実だしそれが敗因
[ 2016/06/28 14:17 ] [ 編集 ]
[ 67039 ]
どの属性も一長一短だからな。

能力や相性・場所によるだろうね。
[ 2016/06/28 14:33 ] [ 編集 ]
[ 67040 ]
単純キャラの強化系は
、はめられて終わりそうだがwただの殴り合いなら強化系最強だね。知略戦なら最弱w
それぞれ得手不得手有る。
当然だがキャラ毎に発も違うから優劣なんかつけれないね。
[ 2016/06/28 14:40 ] [ 編集 ]
[ 67042 ]
凝を本当に分かってないっぽい?
具現化鎖を凝してもそのまま具現化鎖が見えるだけだぞ?
そしてクラピカの仕掛けるタイミングでの隠を見破るには
常時目に凝するかあらかじめ戦術を知らなきゃ無理だぞ?
というかビスケの言う通りにしててもこの戦術を見破ることはできないんだけども?
[ 2016/06/28 15:30 ] [ 編集 ]
[ 67043 ]
もうちょっと言うとやっぱチェーンジェイルの巻くだけで絶の条件が破格なんだろうな
普通の能力者なら仕掛けから条件を満たすまでの時間差に凝で十分見破れるんだろうけど
[ 2016/06/28 15:39 ] [ 編集 ]
[ 67045 ]
ただ勝てばいいならアレコレ条件揃えるよりブン殴った方が何倍も楽
殴り合いで勝てない格上が相手なら具現・操作のハメ技が必要だけど
格下~同格相手なら殴れば勝てるし、殴られたくらいじゃ死なない強化系が大安定だろ
[ 2016/06/28 15:51 ] [ 編集 ]
[ 67050 ]
むしろ強化系こそ頭使うべきなんだよな
単純な殴り合いに持ち込めば勝てるのなら単純な殴り合いに持ち込むための条件を整えるために頭使えば具現化や操作のハメのような条件より楽なこちらの手のほうが通しやすいのは当然

問題は強化系は脳筋というか脳筋だから強化系になるというかそういう切り離せない関係性にあるということなんだがな
[ 2016/06/28 16:34 ] [ 編集 ]
[ 67053 ]
ビスケは普段遠くを見るときに目をこらすぐらい自然に凝をできるようになれ、戦闘の初歩だけどよっぽど経験を積まないとできないって言ってる
ウボーは経験積んでない上油断もしてたし、クラピカの作戦で勘違いしてた=凝を怠った
状況に合わせて凝するのが達人クラス
技名叫びながら拳に硬をして隙だらけなのがウボークラス
[ 2016/06/28 16:58 ] [ 編集 ]
[ 67057 ]
ウヴォーは本気の対戦の前に一度クラピカとやりあって、「この鎖がヤバイ」と自分で言ってるくせに
それに対する注意を怠るんだからどうしようもないわな。
自分で「鎖にあれだけの念を込められるのは操作系か具現化系」とまで言っているのに
「操作系に違いない」と思い込むし。
まだある。その前に「自分を縛っている鎖が急に太くなった」ことまで見ているのに。
アホ過ぎて使えなかったキャラだな。

でもそれを差し引いてもクラピカの能力がチートすぎだろ。
団長を攻撃したときも、0.3秒で鎖で攻撃できて、鎖で縛りさえすれば相手は一切の能力が使えないって
そりゃなしだろう? ってレベルのチート能力だ。
現にクロロは「普段なら余裕でかわせる」と評価されつつも、突然電気を消されたために鎖の攻撃を喰らってしまったからな。
[ 2016/06/28 17:07 ] [ 編集 ]
[ 67059 ]
ちゃんとした念能力者なら戦闘中に適宜凝を行う、それこそビスケが言ってたみたいに自然に
ビスケはゴンキルに目に対する凝に慣れさせて戦闘の邪魔にならないぐらい素早く「流」をできるよう修行させたわけだ
例えば、相手が飛びかかってきた→何かしてくるかも→目と攻撃を受け止める右手に凝→何もなかった→攻撃を受け止める右手に凝
ってなるわけ
ビスケが基本だというこういった凝、流の使い方ができなかったから、硬大好きウボー君は凝を怠ったのが敗因って言われてるわけ
「凝を怠った~とかまだ言ってるバカがいるのか」って書いた人分かった?
[ 2016/06/28 17:26 ] [ 編集 ]
[ 67062 ]
もし原作でクラピカが何かしてくるかもという雰囲気を出してから隠→攻撃してたんならどこか教えてくれ
縛った後のセリフ見ればクラピカが相手の凝くらい織り込み済みで戦術練ったくらい分かるだろうに
もういっぺん言うけどビスケの教えでクラピカの戦術には対応できません
それでなくても数十メートル先を0.5秒で攻撃できる=戦闘時は確実にそれ以下の時間なんだから
心滴拳聴クラスだぞこれ
[ 2016/06/28 18:10 ] [ 編集 ]
[ 67064 ]
>>67057
「普通なら」って所がミソなんだよね。
格上の相手に如何に自分の能力の最大限を発揮するか。どうやって有利な状況を作りそれを相手に悟られないようにするか。如何に相手の弱点を探り当て適切に利用できるか。この駆け引きがあるからハンターって漫画は面白い。
念自体、強いけど高リスクって部分がこれでもかってくらい強調されてるしね。
[ 2016/06/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 67068 ]
凝を織り込み済みで戦術立ててるのになんで隠する必要があるの?
[ 2016/06/28 18:37 ] [ 編集 ]
[ 67074 ]
答えてくれないの?
[ 2016/06/28 20:31 ] [ 編集 ]
[ 67080 ]
キルア「クソババア!言うとおり凝やっても能力見抜けなくって負けちまっただろうが!!
[ 2016/06/28 21:54 ] [ 編集 ]
[ 67082 ]
67068
成功率を上げるため策を重ねるのはハンターに限らず当たり前のことなんですよ。
[ 2016/06/28 22:31 ] [ 編集 ]
[ 67085 ]
成功率を上げる=失敗する可能性が少しはある
ここでの失敗する可能性はウボォーが凝で隠の鎖に気づいて避けられたり対処されること
ということはウボォーが勝てる可能性がなくなった要因=敗因は「凝を怠った」からではないの?
[ 2016/06/29 00:18 ] [ 編集 ]
[ 67090 ]
あなたがウボォーの敗因が凝を怠ったことでないと言うなら敗因は何だと思う?
そもそもクラピカとタイマンしたこと?
念能力者同士の戦いにそんな100%な勝負はないと思うけど
クラピカの言う「敵は見える鎖にだけ注意を払う」は裏を返せば、見えない鎖にまで注意を払われたら(凝を使われたら)ヤバイかもってことじゃない?
だから敗因はウボォーがそもそも油断してたこととクラピカの作戦にまんまと引っかかって、見える鎖にだけ注意を払ったこと=凝を怠ったことではない?
[ 2016/06/29 00:36 ] [ 編集 ]
[ 67096 ]
二重の系統誤認、命を懸けた誓約、エンペラータイム、ヒソカへの事前リサーチ、戦術の構築~~
というかもう面倒だから原作読み直せよ
クラピカがウボー戦のためにどんだけ準備してきたか描いてあるから
その上で敗因がウボーが凝を怠ったことだと思ったならもう根本的に理解が違うわ
[ 2016/06/29 01:34 ] [ 編集 ]
[ 67100 ]
だからクラピカの「敵は見える鎖にだけ注意を払う」っていう台詞の意味考えて答えろや
ウボォーの勝機は見えない鎖を見破ること(凝)だってクラピカが言ってるようなもん
お前が挙げた要因はそらあるだろうよ
ウボォー舐めプしてクラピカが対旅団に特化してたんだろ
それを打開できる可能性が凝にあるのに「凝を怠った~とかまだ言ってるバカがいるのか
」とか言って凝を怠ったことが敗因じゃないと言い張る奴がいるのが意味変わらん
いろんな要因が重なってウボォーが負けた事の中に凝の重要性が全く関わってないと証明できんのかよおい
[ 2016/06/29 01:52 ] [ 編集 ]
[ 67101 ]
というかそこじゃないのか?
未知の途中から隠で隠してくる0.5秒以内に決まる防御不可一撃必殺の攻撃を
凝で見切った上でかわせると本当に思ってるのか?
こんなもんこれだけでも普通は不可能だと思うのだけれども
[ 2016/06/29 01:54 ] [ 編集 ]
[ 67102 ]
そうだな
すまんな俺が悪かった
主な敗因はあんたが挙げた事、でも凝はウボォーが勝てる可能性の1つだった
「凝を怠った~とかまだ言ってるバカがいるのか」って書いてあったからなんでそんな最初から全否定で喧嘩腰なの?って思って反論に熱が入ったんだ
こんなコメント欄で一日中議論するなんて普通ないことだし、最後にちょっとハンタクイズでもするか
1.ウェルフィンの名前の意味(元ネタ)は?
2.コムギが倉庫に隠されていたときに呟いた寝言の意味は?
3.軍儀という競技名に込められた意味は?(漢字に込めらてる)
簡単だったらごめんな
あんたが答えても答えなくても今日暇なときにでも答え書いとくわ
反応があるかどうかたまに確認するから
[ 2016/06/29 02:17 ] [ 編集 ]
[ 67136 ]
繰り返すが、操作系や具現化系の能力に「相手がどんな能力を持っていても、条件を満たせば勝ち」
という能力が多いのがバランス壊してるんだよな。
しかも多くの場合、その条件が相当緩い。
クラピカは「鎖を当てるだけ」だし、オロゾ兄妹の場合は「バッジを付けるだけ」
シャルナークは「アンテナを挿すだけ」
これで勝利確定なんだから。
強化系が大いに不利なのが当然。

もし強化系を、これに匹敵する能力にしようと思ったら
「相手がどんなに強くても、パンチ一発当てれば相手は死ぬか無力化」くらいの能力でなきゃならんが
強化系でそんな能力はあり得ないし。
[ 2016/06/29 12:54 ] [ 編集 ]
[ 67159 ]
答え書いとくか
1.ウェルフィンの名前の意味
well fin. ウェルフィンがメルエムにコムギのことを教えたから物語が終わりに向かったからwell fin(上手に終わらせる)
2.コムギの寝言の意味
4-7-1(しなない)帥(王=メルエム)
メルエム、死なないって意味
3.軍儀の意味
軍儀の儀は人偏に義、蟻は虫偏に義
これは蟻であるメルエムがコムギとのやり取りを通して虫から人に変わっていくことを示してる
[ 2016/06/29 19:55 ] [ 編集 ]

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