【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】34巻の表紙はこれで決まりだなwwwwwwww
【ハンター】34巻の表紙はこれで決まりだなwwwwwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター ネタバレ 359話】ク口口「目標を変更する」

568:

ヒソカは暗黒大陸で旅団を狩る役目?
大陸のお宝には興味ねーもんな


【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

524:

No.359 双子

■11番目の・・・

第11王子フウゲツの側に、帽子を目深にかぶった側近
側近の顔はアベンガネ 顔に冷や汗

アベンガネ「俺は聞いてない、こんなやり方をするなら俺は・・・」
フウゲツ「いずれにしても」
(フウゲツの左手の平にコンバートハンズの矢印)
フウゲツ(ク口口)「おまえに選択肢はない」
(回想:惨倒されたフウゲツと側近、護衛、それを取り囲む旅団メンバー)

フウゲツ(ク口口)「それより、誰よりも念獣に詳しいお前に訊きたいことがある」
「カキンの霊獣とは」

ク口口回想
ノブナガ「聞いたか!?鎖野郎もカキンの船に乗るそうだ」
ク口口「そろそろ全てにカタをつけたい、予定通り乗船するが」
(第11王子側近からの電子メール)
(「・・腕のたつ暗殺者を探している」)
ク口口「目標を変更する」
ク口口「少し手荒になるが、王子の一行を皆倒しにしてそこに収まる。俺の能力があれば可能だ」
フランクリン「王子に化けるのか・・・他の王子から命を狙われることになるぜ」
ク口口「非力な王子、そう考えて舐めてくる奴は俺の敵じゃない。それに俺も蜘蛛の一部。もうお前たちに矛先が向かうようにはしたくないんだ」
(全員、シャルナークとコルトピの修復された遺体を見詰める)
ク口口「それと除念師を連れていく。俺よりもむしろ除念師の護衛を頼みたい」
ノブナガ「そりゃいくらなんでも危険なんじゃねーのか?!除念師がやられたら鎖野郎の念は団長に戻る。俺でもわかる理屈だ、何も連れて行かなくたってとっとと」
ク口口「とっとと鎖野郎を殺せばいい、か。だが奴のタヒで奴が俺にかけた念が、除念師に憑いた念獣が、消えると思うか」
ノブナガ「あっ・・・」
(流星街の長老の姿、蘇るヒソカ、の回想)
ノブナガ「鎖野郎を捕えて能力を解除させるしかない・・・か」
フィンクス「ってことは、除念師を守りながらのサバイバルってわけか。ほとんどカキンの王子と同条件だな。」
フランクリン「そうこうしてるうちに王座に就いちまったりしてな」
フェイタン「それイイネ」
ク口口「気を抜くな。俺たちは狙われている。まずは第11王子を殺る。髪の毛一本も残すな」
うなずくシズク

-----------------------------
システム管理室からDVDを借りたクラピカ
映像を観始める


527:

ク口口対ヒソカ
最初の攻防、念人形にヒソカを襲わせながらの直接攻撃
(これを見るのは二度目だが・・・)
映像を一時停止するクラピカ

(このときク口口は本を右手で開いていた)
(当然ギャラリーフェイクの効果を栞で維持しつつ、オーダースタンプの頁を開いていると考えるところ)

何者かの気配を感じるクラピカ(・・・!!)

クラピカ「・・・入れ」

ヒソカ
「おっと、この場面か、キミはもう気づいているんだろう?」

クラピカ「ギャラリーフェイクの効果が本によらずに維持されている」
ヒソカ「そのとおり」

クラピカ「俺がここで疑問だったのは、なぜオーダースタンプに栞をして両手を空けて戦わないのか、あるいはブラックボイスを併用しないのか」

ヒソカ「それをしなかったのはおそらく栞の制約」
「栞は、両手を用いる能力を発動する場合にしか出せない」

クラピカ「片手で使用可能な能力二つ(オーダースタンプ、ブラックボイス)の併用はできないということか」

ヒソカ「そう」
(映像を早送りするヒソカ)
ヒソカ「次の疑問は、例の偽ク口口」
(ヒソカが、オーダスタンプ解除を確認した後、ク口口が観客席にいるのを見つけたシーンの回想)
「この偽物がコンバートハンズ+ブラックボイスの組み合わせで生成されていたことは確実」

「だがよく考えてみると根本的な疑問がある。ク口口はコンバートハンズに栞を入れ、ブラックボイスの頁を右手で開けていることになる。つまりせっかく偽物にボクの注意を引き付けてもその間ク口口は何の能力も発動できない・・・!」
「つまり、時間を稼ぐ意味が全くないことになる」

クラピカ「追跡を躱すため、偽物を作って注意を引いたのかと考えていたが」

ヒソカ「それはない」
「僕が観客席にク口口を見つけて追跡を開始してからは、偽物を作っている暇はなかった。」
(ヒソカがバカな不可能だ、と言いながらバンジー引っ張ってるシーンの回想)


531:

「つまり、ク口口は観客席に紛れてボクからは見つかっていない状態だったのに、わざわざ自分の能力二つを埋めて偽ク口口を出現させ、ボクの注意をひいたことになってしまう」

クラピカ「だから・・・協力者がいた・・・」

ヒソカ「そう、偽ク口口が僕の注意を引き付けている間に、協力者が工作を進める。その役割を果たしたのがコルトピだった」
「ボクの見立てよりもコピー人形が多かったのはそのせいだ」

ヒソカ「何にしてもこの時点で、僕は消えないコピー人形を見て、ギャラリーフェイクの効果が本によらずに維持されていることに気づいた。ボクの最初の仮説はこうだった。『ギャラリーフェイクの効果をサンアンドムーンの刻印がプ口テクトしている』」

クラピカ「タヒ後、より強まる念か。それ自体無い話ではないな」

ヒソカ「だがそれはあり得ない」
ヒソカ「ボクは自爆後の人形の肉片を目で追った。そうすると・・・」

クラピカ「消えていない。」
ヒソカ「刻印が合わさり、爆発が起こって刻印が役目を終えても、コピー人形の肉片は消えずに残っていた。ギャラリーフェイクの効力を維持してたのは刻印では無かった」

ヒソカ「協力者はコルトピだけじゃない。僕の左手が吹き飛ばされた場面、あのとき起爆役の人間はブラックボイスで操られていた。」
クラピカ「そうだったのか。だがおかしいな。さっきの説明ではオーダースタンプとブラックボイスでは栞を発動できず併用できないはず」
ヒソカ「そのとおり。だからあのときブラックボイスを発動させていたのはシャルナークなんだよ」

クラピカ「まさに『狩り』・・・」
ヒソカ「危うく狩られるところだったよ。タイマンなんてのは儚い夢だった♦邪魔をした二人は既に始末したけどね♥」

クラピカ「とにかく映像は用意した、こんなことで本当に協力してくれるのか。」
ヒソカ「二言は無いよ。君は僕が教えた(売った)団員の能力を覚えているかな」
クラピカ「忘れるはずがない」
ヒソカ「ちょっと気になる場面が他にもあってね」

-----------------------------------------
鳴り響く電話
 第10王子から第11王子に対する直電
 
■旅団が陰謀に巻き込まれる!?


573:

イエスって事ね
のヒソカのポーズカッコいいよね


576:

今回クラピカは1層2層で仲間と呼べる人はいるのだろうか?
ビスケとかは仲間とは違う気がするし
1人で全部やろうと思っても無謀にみえるぞ


579:

旅団もクラピカが船にいること知らないんだよね
クラピカが見つかったら集団でボコられてタヒにそうだな


593:

>>579
今回もセンリツいるから楽勝だな
「かなり離れてるけどあの男も船にいるわ、クラピカ気をつけて!」


このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

Amazon

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/06/23 01:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(4)

この記事のコメント

[ 66589 ]
サイユウが最強
これ豆な
[ 2016/06/23 09:13 ] [ 編集 ]
[ 66608 ]
えぇ~・・
サイユウの能力一番ショボくないっすか?
視覚聴覚奪われても円使われたらしょうがないし
「当てたら発動」系ならナックル&シュートの方が効果大きい、シュートなんて具現化した飛ぶ手を陰で消して油断してる後ろから頭攻撃すれば一発やん、その手が3つってのはやりづらいぞ。
[ 2016/06/23 12:07 ] [ 編集 ]
サイユウVSネテロ
[ 66634 ]
サイユウが参ったを言わせた強化系能力者ってのがネテロだったらどうだろうか

ネテロ「(…むう、困った。観音の具現化にしくじりそ痛えええ! 猿の棒痛い! だから痛いって痛い!痛い!痛い!)」
ネテロ「参った! ワシの負けじゃ! 猿、一本、お前の一本じゃ!」

ネテロが指先から空中に文字を書く
ネテロ「お主えげつないのう… 既に見えとらんのに…眼球を突いてくるとは」
ネテロ「喉だってお前…気道が潰れそうじゃ」
サイユウ「相変わらず硬えなクソじじい。急所以外は受けられる度に具現化が翔んじまったぜ」
ネテロ「(再具現化に切り替える速さはようやく及第点だがの…)」
[ 2016/06/23 16:42 ] [ 編集 ]
[ 66664 ]
>66634
ねーよ…本当にハンタ呼んだことあんのか?
精神力が最強レベルのネテロが五感潰されたとしてもサイユウの攻撃当てられるとは思えん。

[ 2016/06/23 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS