【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
ハンターにピトーちゃんって娘いるじゃん?あの娘可愛すぎるんだけどwwww【画像】
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター358話】BW号20万人乗船議論の幕開けであるwwwwwww

14:

 
これさ、収容人数20万人って言ってたよね(鯨みたいな奴)

世界の豪華客船と比べても コレの収容人数は8万~10万人くらいだろ。 
潜水艦と路線と比較しても20万人は無理 


【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

【PS4】ニーアオートマタの2B変態すぎだろwwwwwwwww【DLC画像】
【PS4】ニーアオートマタの2B変態すぎだろwwwwwwwww【DLC画像】
戦姫のふともももすばらしいwwwwww【画像】
戦姫のふともももすばらしいwwwwww【画像】
23:

何度も言うがコレに20万人は無理です


24:

荒川区の人口と同じくらいか


26:

二十万とか相当デカいな


27:

東京ドーム4個分か
5層に分かれててスペース広いなら入るんじゃね


29:

20万入るな、普通に


40:

>>29
むりだっつーの
お前の学校の全校生徒が適当に区切られた部屋で共同生活してるって
考えてみ。修学旅行で大体3~400人だろ?
そういうホテル満杯×800倍の空間が必要なんだぞ 絶対に無理


31:

船に詳しくないから
知りたいんだけど
ウンコの処理とかどうしてんの? 溜めてんの? 海に捨てるの?


36:

>>31
昔は捨ててたけど、今はタンク貯めて汚水処理に送るんじゃね?
ハンタの世界は知らん。


55:

>>31
う○こやおしっこだけなら海に捨てるだろうけど今は無理だろうね何捨てるかわからんし


32:

このあと大陸が沈んでノアの方舟になんじゃね


38:

BW号20万人乗船議論の幕開けである


39:

20万人ってマク口ス見たいな感じか?よく知らんけど


42:

せめて10万人なら納得いったかもしれんけど20万は不可能


45:

グレイの20万人ライブ思い出した


52:

軍艦島の最大人口が5000人か
それの40倍
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/annion/20121230/20121230151952.png

BW号のアホみたいな大きさ見るに行けなくもないんじゃないか?
BW号の一番のツッコミどころは「港に入れねーだろ」ってとこじゃないかと
作るのも無理だけどw


56:

現実の原子力航空母艦でも5000人は乗ってるらしいんで
移動に特化してる+ハンター世界のデタラメ技術なら20万もありなんじゃねw


62:

>>56
いや、無理なんだって 多分富樫は20万人って言ったから
メッカ巡礼と北朝鮮国民大会とグレイライブ見たんだろうけど
ああなると絶対に動けん
鯨の五層(4層)が実質何階になってるかは知らんけど


68:

>>62
まあ、貴方のおっしゃる通り、見通し、見積もりが甘くて
船内が阿鼻叫喚になる展開も普通にありえると思うから
無茶な数字自体は間違ってないかもよ


59:

3層4層の中だけでも何階かに分かれてるだろ
それ考えたら20万人は無理な数字じゃない


67:

BW号の20万て数字初めて見たとき中を念能力者で拡張してて実は量産できないかもって妄想してたな


73:

フク口ウの能力みたいなのがあれば何十万人でも大丈夫


75:

>>73
その手の能力者が居て、1000人くらいバレずに密航してると予想


79:

だいたいハンター世界では飛行船で大空襲してるくらい現実とは技術が違うからなw
あのクジラ船も上下30階はあるんだろw


89:

>>79
そんな階層だったっけ
ミルフィーユより層が多いな


91:

>>89
陰獣は元からグ口イ見た目に合わせた呼び名をつけられた感ある


118:

>>89
図を見る限る50層以上に分かれてるみたいよ




133:

>>118
非常時に乗り捨てる気満々だな1層


135:

>>133
フイタw
一番上だけ船の形してるとかあからさますぎるw


このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
ハンターハンターで一番シ○なキャラ、決定するwwwwwwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

おすすめ記事

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/06/21 09:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(18)

この記事のコメント

[ 66377 ]
こいつら少年漫画に何言ってんの?
[ 2016/06/21 09:37 ] [ 編集 ]
[ 66383 ]
というか某国がモデルなんだから、20万人(2万人)くらいのことを狙っててもおかしくない。
[ 2016/06/21 10:28 ] [ 編集 ]
[ 66384 ]
妄想だけで無理と言われてもね?
具体的な大きさや一人当たりのスペースの数字なんて出てないし
収容人数だから平気なんじゃね?下層の一人一人に快適に暮らす空間がある訳じゃないし
20万人分全員にホテルの個室のようなものが用意されてるとでも思ってるのかな?
それとも何階層もあるのに平面に20万密集してるのイメージしちゃったか
[ 2016/06/21 10:34 ] [ 編集 ]
[ 66389 ]
非現実世界のお話
[ 2016/06/21 12:06 ] [ 編集 ]
[ 66390 ]
そんなもんは船の規模でどんだけでも乗れるっての
ただ、そこまでして一般渡航者なんて連れてく意味があるのかって話。
[ 2016/06/21 12:07 ] [ 編集 ]
[ 66391 ]
いい加減無駄に一般人犠牲者出すの止めてくれ、クロロといいしつこいわ
[ 2016/06/21 12:14 ] [ 編集 ]
[ 66392 ]
血生臭いのは1層だけで済ませてやって欲しいのはある
[ 2016/06/21 12:24 ] [ 編集 ]
[ 66394 ]
一番安いコースは寝台列車のそれと似たような感じなんだろ
ナスは連れてった事実だけがほしいから、マジでライブ会場みたいな場所に押し込んでる可能性も普通にある
いくらでも可能性は考えられるよ
[ 2016/06/21 12:31 ] [ 編集 ]
[ 66397 ]
一般乗客連れて行く必要ある?
[ 2016/06/21 13:05 ] [ 編集 ]
[ 66403 ]
タイタニックを観ろ
[ 2016/06/21 14:32 ] [ 編集 ]
[ 66407 ]
無理なら無理で論理的に説明すりゃいいじゃん。
無理無理ムリっすじゃね。
[ 2016/06/21 14:59 ] [ 編集 ]
[ 66409 ]
オアシス・オブ・ザ・シーズが乗組員込みで7000人くらいのれる
クジラ号がこいつの3×3くらいの大きさで一階層を構成していると考えれば、1層につき6.3万人は乗れる
で、5層あるから30万人は乗れる
[ 2016/06/21 15:26 ] [ 編集 ]
[ 66410 ]
何故無理なのか具体的なことを誰も一言もいっていなくて草も生えない
[ 2016/06/21 16:01 ] [ 編集 ]
[ 66415 ]
現実的に考え出したらBW号がそもそもでかすぎるだろ。医療施設が杜撰なのも確定したし、実際は20万人も乗れないは有りうるなぁ。一層の構造見たら絶対に察せれるし、よく乗るな20万人も
[ 2016/06/21 17:02 ] [ 編集 ]
[ 66423 ]
>>66397
トッコーのおっさんが「植民(ビジネス)」と言ってる。
ただの乗客じゃなく移民希望者。
要は新大陸に移住した奴等が得た旨みを総監督カキン様にも寄こしてもらうって事。
[ 2016/06/21 18:09 ] [ 編集 ]
[ 66427 ]
豪華客船も狭い部屋はとことん狭いからなー
[ 2016/06/21 18:23 ] [ 編集 ]
[ 66436 ]
中国のバイクに何人乗れるか知ってるか?
[ 2016/06/21 20:40 ] [ 編集 ]
[ 66453 ]
357話に載ってる断面図をさっと見るに、メイン居住区の第三層が14階、第四層は20回建てになってるからこの二つの区画に19万人くらい詰め込むんだろう。
1~2層(9階)はVIP用だから1万人以下で使って、第五層(13階)は機械や船員、資材食料庫が殆どで定員とはいっても客用スペースではないだろうな。
BW号の運用が往復なのか新大陸(仮)に着いたらそのまま資材として活用するのかわからんけどな・・・
[ 2016/06/22 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS