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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 21:57:23 ID:yMNRDGoi0

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2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 21:57:54 ID:4+9aQIX90

22



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 21:58:12 ID:xzDqBNYbi

フィンクスも強化系だったよな



4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 21:58:28 ID:4+jV/zZ10

あいついればメルエム倒せんじゃね?



5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 21:58:42 ID:iEfoxZEQ0

100くらいじゃね?

というかあいつの能力って念能力的にどうなのよ
念の量とかガン無視じゃね?



11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:01:31 ID:7UHlp1MX0

>>5
潜在オーラを無視して増幅できるっていう能力だったら手を回すという制約もあるし不可能ではない



12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:03:17 ID:iEfoxZEQ0

>>11
クラピカみたいに自身に強い制約するならわかるけど
制約として弱いのに随分強い能力だしおかしくね?って



13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:04:42 ID:7UHlp1MX0

>>12
まあ強くなるのはパンチだけだし
フィンクスが元々才能があったと考えるしかないな



15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:05:11 ID:AUFwkpSaP

>>11
制約ちゃっちい割に強すぎ
きっと腕回ししてから十秒以内に打たないと強制絶になる位の反動あるだろそれ



22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:07:05 ID:z/PwPXn/0

>>15
それに近い制約ありそうだな
腕まわすだけだとゴレイヌ並の才能ないと無理



31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:11:38 ID:AUFwkpSaP

>>22
腕に溜めたオーラが潜在オーラ使わずに増えると仮定するなら反動で絶になる以外だと腕回しで溜めたオーラがそっくりそのまま自分のダメージになるとかな

それくらいキツい制約が必要だろ



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 21:59:21 ID:Xn1P2fcM0

限界はあるだろ



8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 21:59:50 ID:yKMLeR9D0

あんまり回しすぎると腕ごと吹き飛びそう



9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:00:49 ID:Hj3+MyBc0

あれは無限にオーラ増えるわけではないだろ



14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:04:49 ID:HEPZ4eYh0

強化系らしい能力だよな



16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:05:26 ID:+T7w85Cz0

メレオロンと組めば最強



17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:05:26 ID:rN16ySQF0

一日一万回
感謝のグルグル



18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:05:36 ID:uDxdHbV40

あるオーラ集めるだけだったらただの堅じゃん



20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:06:50 ID:7UHlp1MX0

>>18
だよな
これとノブナガの能力はオートとかいう説だけはいつも賛同できない



21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:06:54 ID:zSP5qdMZ0

ぶっちゃけあの能力って傍から見ると相当マヌケだよな



23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:07:32 ID:w3C8FifA0

あれは外に出せるオーラの限界を無視できるだけで潜在オーラは増えない気がする



25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:08:22 ID:z/PwPXn/0

>>23
ああなるほど
そっちの線濃厚だな



24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:07:57 ID:HEPZ4eYh0

でもウボォの念込めただけパンチよりずっと弱そう



26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:08:34 ID:8ey50qqo0

実はすげー五十肩で回す度に激痛が



27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:09:08 ID:iEfoxZEQ0

>>26
その制約は辛いな…



28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:10:29 ID:2nC56Avj0

1週間くらい腕回し続けて透明になれるやつと組んでコムギとボードゲーム的なやつしてる王の顔面にいきなりパンチ叩き込んだらどうなるんだろ

流石に死ぬよな



30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:11:37 ID:HEPZ4eYh0

>>28
自爆しそうだな



38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:15:32 ID:jNhV4HJj0

>>28
POP全部引き出せるなら流石に護衛や王も仕留められる威力になるな。
達人だと数万単位に達するし。
護衛を食った王は計り知れないんで分からんが。



29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:10:30 ID:d75H5+7F0

相手を目の前にして
聞こえるように回す回数を宣言する製薬とか



32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:12:04 ID:zSP5qdMZ0

むしろフィンクスの生い立ちや修行が気になる
どんないきさつでグルグルパンチに行き着いたのか



34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:12:48 ID:HEPZ4eYh0

>>32
癖を能力にしたと予想



42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:23:47 ID:jNhV4HJj0

>>32
規定のアクションをとる度にオーラ量増強って
強化系の能力としてはポピュラーな部類じゃねーかな。
腕を回すのは子供のケンカのグルグルパンチのイメージじゃね。
よりブン回すとより痛い強いみたいな。



33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:12:45 ID:eAaQLC/eO

回しても殴らなかったら場合、貯めた分はいつリセットされるんだろう



36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:13:09 ID:Xn1P2fcM0

ぶっちゃけ冨樫によってテキトーに付与された能力としか思えん



40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:16:31 ID:u/XdB6lo0

>>36
どうせ全員死ぬしな
そう考えると旅団全員しょっぼい能力だわ



43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:33:15 ID:do/OXaCB0

普通に考えて最大がPOPだろ

最大で攻撃したらネテロの零と同じくオーラ切れになると



44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:34:48 ID:oz/lETt/0

正直実戦中に腕回す時間とかそうないだろ
制約としても十分だと思うが



48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:38:49 ID:w3C8FifA0

実際能力があれだけだとしたら基本能力値相当高くないと全く使い物にならないな
不意打ちしようにも腕回すたびにオーラ増えるのは相手からも見える訳だし



55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:43:22 ID:QjZM2eK00

>>48
蟻戦見れば分かるけど
腕を回す→回し終わったらいきなり凄いオーラが集中
だから回し終わるまで相手からは分からないぞ



58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:44:45 ID:w3C8FifA0

>>55
ああそうだったか じゃあ不意打ちは出来るな



51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:40:22 ID:WoDL9GUC0

回しすぎると自分に負担がかかって死ぬだろ



54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:42:29 ID:nfHMMxUh0

ゴレイヌスレと聞いて



57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 22:44:40 ID:UqyQOEz10

エンペラータイムをネコ科の動物に制限すればピトーたんを・・・


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この記事のコメント

[ 43755 ]
ユピーみたいに魔獣とのハーフかもしれん
目とかそっくりだし
[ 2014/02/01 23:40 ] [ 編集 ]
[ 43756 ]
回すほど腕限定で体の外に出せるオーラの最大値が上がる能力だって何で分からないのこいつら
[ 2014/02/02 00:40 ] [ 編集 ]
[ 43757 ]
当たらなかったら反動でダメージ受けるとかあんのかな
[ 2014/02/02 01:26 ] [ 編集 ]
[ 43758 ]
あーいう連中は、自分より弱すぎる相手とは仲良くしないだろうし、総合的には互角だろうな

発の発動時の隙はフィンクスのが大きいだろうが、蟻編の旅団回見る限り、ウボよりフィンクスのが頭良さそうだし
[ 2014/02/02 01:46 ] [ 編集 ]
[ 43761 ]
グルグルでのタメオーラ消費とかあるんでしょ
ゴンのジャンケン準備オーラ消費と同じ
[ 2014/02/02 04:42 ] [ 編集 ]
[ 43762 ]
手抜き能力すぎ
この先なんの見せ場もなく死ぬだろうな
[ 2014/02/02 04:59 ] [ 編集 ]
[ 43765 ]
ゴンさんの必殺技ジャジャン拳と仕組みほぼ変わらんだろう、条件とか効果が少し違うだけだ
[ 2014/02/02 05:57 ] [ 編集 ]
[ 43766 ]
いくらでも強くできると仮定しても、格上を倒すには何十回も回す必要がある
そんな相手にこれだけ大きな隙を作ればボコボコにされるのは必至
何より当たらない

結論 制約なんかなくても十分すぎるほど弱い
[ 2014/02/02 08:48 ] [ 編集 ]
[ 43767 ]
もしかしたら周りのオーラを吸い取りながらパワーアップとか
[ 2014/02/02 10:04 ] [ 編集 ]
[ 43768 ]
隠してる切り札が出る時は来るんだろうか・・・
[ 2014/02/02 10:21 ] [ 編集 ]
[ 43770 ]
そもそも強化系は大概ただのパワー勝負なんだから、格上に勝てるのはフィンクスに限らず極少数だろ
[ 2014/02/02 12:49 ] [ 編集 ]
[ 43772 ]
サンダーアーム!ローリングチャージャー!
[ 2014/02/02 14:27 ] [ 編集 ]
[ 43773 ]
歯ぎしりで貯まるようにすれば寝てる間もいけるな
[ 2014/02/02 14:31 ] [ 編集 ]
[ 43774 ]
腕を回すところを相手に見せないといけないとかじゃね
[ 2014/02/02 15:03 ] [ 編集 ]
[ 43777 ]
ジャジャン拳グーですら使い道あるんだしまあ何とかして当てるんだろ
[ 2014/02/02 15:45 ] [ 編集 ]
[ 43778 ]
43770
発に掛け算要素を持たせやすい系統じゃないと格上との戦闘なんて十中八九負けるわな
[ 2014/02/02 15:48 ] [ 編集 ]
 
[ 43779 ]
ビックバンインパクト最強説
[ 2014/02/02 17:35 ] [ 編集 ]
[ 43802 ]
43766
普段から、ことあるごとに腕を回すクセつけときゃいいんじゃん?

俺も、朝起きて腕を回してから顔を洗い、仕事行く前に腕を回してから車に乗り、休憩中に一息ついてから腕を回してから午後の仕事に向かい、腕を回すことが日常の一部だぞ

やろうと思えば、ケンカでやられる前に腕を回す機会なんぞ、いくらでも作れるわ
[ 2014/02/03 03:19 ] [ 編集 ]
[ 43803 ]
フィンクスは蟻編みるかぎりそれなりに動体視力も高く頭良いし、言葉の通じる相手ならテキトーに挑発しつつ腕回す隙も作れるだろ
そもそも、人間相手なら発繰り出す間もなく素早く首を折れるしな

リッパーは、ウボと差別化するために敢えて考えた能力としか思えん
[ 2014/02/03 03:28 ] [ 編集 ]
[ 43804 ]
カヅスールやポックルみたいなレベルと比べての話題じゃないだろうし
そもそも普通の人間に手こずるやつの方が少ない世界だから・・・
[ 2014/02/03 03:53 ] [ 編集 ]
[ 43808 ]
>挑発しつつ腕回す隙も作れる

これだよね、ついで言うと動きも早いんだからでかくなったオーラ知られる前に不意打ちも出来る筈
[ 2014/02/03 10:00 ] [ 編集 ]
[ 43818 ]
まぁどこか抜けてるノブナガならともかく、冷静で性格的にも隙がないフィンクスは、少なくとも腕回す間のラグを敵につかせるようなヘマはせんだろ
[ 2014/02/03 15:46 ] [ 編集 ]
[ 43820 ]
当たり前だが、基礎格闘だけで圧倒できない相手にこそ使う場面の出る発であって
そういう相手に使うという時点で、簡単に隙を誤魔化せる代物じゃないし
状況次第では互角以上の相手に一撃チャンスも狙えるから、別に弱い発でもない
どうにでもなる制約と使い勝手なら、そもそも威力増大しないしな
[ 2014/02/03 16:43 ] [ 編集 ]
[ 43821 ]
タイマン限定と明言されてるノブナガ、単純に強いウボォーや
自分が喰らう前提かつ攻撃が巻き込み型のフェイタンと比べたら
フィンクスのはそもそも、連携に使える点が大きい能力なのかもな

本人も気が早いだけで、何だかんだで周囲を細かく見てるタイプだし
タイマン能力としてはそこそこ、純粋な戦闘型と張り合うには癖がキツイけど
コンボなら本領発揮、みたいな感じで
[ 2014/02/03 17:31 ] [ 編集 ]
[ 43822 ]
43821
コンボで行くなら、フランクリンが弾幕で牽制してる間に準備を整える、もしくはコルトピが増やした建物に敵をおびき出し死角から攻めるってやり方が強そうだな

あいつらあまり連携しないけど
[ 2014/02/03 17:47 ] [ 編集 ]
[ 43830 ]
オーラの潜在量は多いけど凝・硬がへたくそで、腕ブンブンでいい感じにオーラが集中する制約。
とかだと弱すぎィ!!!
[ 2014/02/03 21:30 ] [ 編集 ]
[ 43831 ]
どう考えても相手が格下でしか使えない。一度見たら原理バレるし、バレたら隙多くて回転数上げれない

回転を止めた時点でオーラが溜まるんだから、事前に回しとくのが可能でも今度はオーラがバレバレで逃げられる。ずっとぐるぐるしながら近づいて後ろからズドン?
強い相手とタイマンできる能力じゃない


唯一あるとしたら、戦闘開始から左手指はずっと回してて超強い指突を溜めてる、みたいな奥の手
[ 2014/02/03 21:37 ] [ 編集 ]
[ 43832 ]
43831
一度見たら・・・って、そもそも能力見た相手を生かしておくわけないだろ、カルトにも「お前にだって見られたくない能力あるだろ」って言ってたし

それに少なくともあのカニゴリラは、オーラがバレバレでビビってたのに逃げる前に殺れたし
[ 2014/02/03 22:47 ] [ 編集 ]
[ 43854 ]
旅団員が無闇に能力漏らすとは思えないけど
まあゴリラは明らかに格下だから別なんじゃね
というかアリは全体的に、経験値が低いからなんだろうけど
棒立ちで何か喰らって死ぬやつが多すぎる
[ 2014/02/04 19:09 ] [ 編集 ]
[ 43861 ]
ボノさんが「逃げ足は早いな、だが音速ほどじゃない」って言ってたんで、少なくともボノから逃げようと思ったら音速で走る必要あるが、フィンクスで同じことが出来るかは微妙
[ 2014/02/04 20:23 ] [ 編集 ]
[ 43995 ]
ぐるぐるパンチは対各上用能力だな。アリ編ではお披露目された能力のうち
シャル・フェイタン・フィンクスはリスクの高い一発逆転狙いの各上用だったのに、
それを使う相手が高々師団長以下の相手でしか無かったせいで、
非常に旅団がしょぼく見えた。あとはフィンクスageを意図したであろう
「威力強すぎて自分でも何回回せばいいのかわからねーやw」
というセリフも自分の技の把握していない雑魚臭さを醸し出していた。
[ 2014/02/07 12:28 ] [ 編集 ]
[ 44153 ]
相手が強いからこそ使う能力なのに変なこと言ってる奴多いな。それにグルグルが隙になるってならゼノとシルバと戦った時の団長の風呂敷みたいに、間合いとりながらブンブンやってりゃいいだろ。王くらいまで実力離れたら何にも通じないだろうけど
[ 2014/02/10 13:22 ] [ 編集 ]
[ 44211 ]
威力強化は身体能力に念の増加分を上乗せする能力
それに「パンチのみ」「ぐるぐる回す」といった制約を加えることで限界を超える威力を足してる

大体こういう偏った制約の能力は使えない
使えないけど、手っ取り早く力を増すには効果的なので二流以下はこういうことをやる
ウボーさんのように普通に強化して極めた能力には勝てない
[ 2014/02/11 10:20 ] [ 編集 ]
[ 44214 ]
例えばオーラ量が1/xだとかlogxに比例して増えるとすれば何も問題ない
1次関数的に増加するとはどこにも書いてない
[ 2014/02/11 12:11 ] [ 編集 ]
[ 44217 ]
ろくに読んでないなこれ
[ 2014/02/11 12:57 ] [ 編集 ]
[ 45196 ]
潜在オーラを増やすのは無理だろ。30回以上回しても増えませんよとかはあると思う。回すほどオーラ使うからあんま回さないようにしてるんじゃね?
[ 2014/02/27 21:45 ] [ 編集 ]
[ 45260 ]
奇を衒った適当設定だろ、多分何も特段考えてない
[ 2014/02/28 22:09 ] [ 編集 ]
[ 46359 ]
詠唱がない分ゴンさんより使いやすいかな
[ 2014/03/28 03:20 ] [ 編集 ]
[ 47089 ]
 身体能力高いだろうし、体調に左右されず殆どの状態で意識的にでかい一発が出せるんならそう捨てたもんでもないんじゃ
[ 2014/04/19 17:41 ] [ 編集 ]
[ 47099 ]
制約と誓約はオーラの足し算の効果を掛け算にするものだから
潜在オーラ量での限界とかはないのじゃないか
一見腕を回す毎にオーラが増えているように見えるけど実際は威力が倍加されてるだけとか
[ 2014/04/20 01:27 ] [ 編集 ]
[ 47101 ]
素材は同じ(10)でも、10+10と10×10くらい違うってことだろ。
つうか本人の容量を超える能力が無理ってのは、作中で何度も説明されてる。

具体的に説明されてるジャジャン拳でも、威力だけが倍になるんじゃなく
引き出せる出力自体が通常より上がってる(消費も増えてるし容量は別に変わらない)。
ナックルの言を参考にするなら、系統レベルを上げることでさらに威力は高まるけど
系統レベルも当然だけど各々限界があるから、無限の倍加なんてものは有り得ない。

そもそも、蟹ゴリラはオーラ量だけ見て驚いてるんだから本当にそのまんまだし
ついでに言えば腕を回すごとに増えてるんじゃなく、止めた時点で一気に増えてるっぽい。
[ 2014/04/20 03:41 ] [ 編集 ]
[ 47299 ]
あれ?ひょっとして1000回転くらいで王1撃で倒せたんじゃね?
[ 2014/04/29 07:06 ] [ 編集 ]
[ 47473 ]

フィンクスの潜在オーラがネテロの二倍くらいあったらいけたかもね

っていうか、ゲンスルーもリトルフラワーの時に自分の手を守るためにオーラ割いてたし、
潜在オーラ使い切るパンチ打ったらフィンクスも粉々になるんじゃね
[ 2014/05/07 21:52 ] [ 編集 ]
[ 48372 ]
別に止まっている状態で回さなきゃいけないわけじゃないからそんなに隙なくね?
逃げながらでも隠れながらでも10回くらい回せばかなりの威力になるみたいだし。それに多分あの能力は硬ではないので、全身を堅で防御しながらも硬以上の威力を叩き出せる。陰で隠されるとさらに厄介。
制約は回さなきゃいけないのと自分でもどの程度の威力になるか分からないから威力不足になったり無駄なオーラの使用をしてしまうというところかな。
[ 2014/06/21 23:26 ] [ 編集 ]
[ 48613 ]
鉄拳のジャックのギガトンパンチだよね
[ 2014/06/27 01:28 ] [ 編集 ]
[ 49005 ]
パンチする強化系は基本「ただの硬」だわな。
あとは、ゴンの「さいしょはぐーじゃんけん…」と同じで、そいつにとって一番オーラ練りやすいルーティーンを選択してるだけだわな。
 達人同士だと数秒で激しい攻防が行われるのが普通だし、腕を回転させるのは単純だが、満足な回数を実行するのは、かなりキツイ制約じゃね。
 どれくらいの威力まで出せるかは、攻撃のオーラ量と、腕を守るオーラ量の兼ね合いで、限界点がありそうだな。(限界超えると腕が消し飛ぶとか)
ただ限界と言っても、ウヴォーなんかミサイル並みの攻撃力だせるし、戦闘に十分な攻撃力を満たせれば良いので、回数なんて10回も回せば十分だろうな。
[ 2014/07/07 09:49 ] [ 編集 ]
[ 49695 ]
ネテロの百式の打撃を何回打ち込んでも少し体にダメージが蓄積される程度

さらに渾身の0でさえも表皮を痛めつけた程度を鑑みるに

ぐるぐるパンチで王の顔面ぶん殴っても骨折して鼻血ぶー程度だと予想。
[ 2014/07/26 20:28 ] [ 編集 ]
[ 49997 ]
フィンクス側がぶーでしょ?w
[ 2014/08/05 14:48 ] [ 編集 ]
[ 50772 ]
ジン「確かこうだよな」
ジンにあっさりコピーされそうなグルグルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/08/24 06:22 ] [ 編集 ]
[ 54552 ]
スマブラのドンキーのグルグルパンチ
みたいな使い勝手ならかなり強能力だぞ
POPがある限り底なしに上がるなら尚更

必然的に相手にガン攻め強要できる
ソニックブームなくても待ちガイルの完成
攻めないとリスクがガン上がる一方だからな
飛び道具とか備えた格上キャラ相手にでも待ち勝てるとかゲームバランス崩壊だな
[ 2014/11/30 17:42 ] [ 編集 ]
[ 54575 ]
パンチが届かないといけないのに
これから腕でなんかしますよと言わんばかりにグルグル回すって結構きつくね
あと加減が分からないってことはその日の体調とかで威力が増減しちゃうのかなあ
[ 2014/12/01 08:31 ] [ 編集 ]
[ 54783 ]
他にまだ能力があるかもしれない。
三回まわってワンとか。
[ 2014/12/12 19:45 ] [ 編集 ]
[ 56672 ]
俺の解釈としては腕回すっていう制約で、一度に放てるオーラの量が普通より多くできる
でも内包するオーラ以上は増えない

だから調子こいて腕千回くらい回して殴ったら、百式の零後のネテロみたいになっちゃう
[ 2015/05/11 19:25 ] [ 編集 ]
[ 60321 ]
打撃強化系なんて拳にオーラ集めて殴るだけだし、
「腕を回す」って制約を生み出してバネ効果を得たのはかなり凄くね。
ウボォーはノーモーション。ゴンは「最初はグー」だけだしな。
 戦闘中に腕を回すなんて溜め技はリスクだし、精神集中や強い怨念なんて必要なく、ただ腕を回すだけで自分の腕が吹っ飛ぶほどの溜め攻撃も引き出せてしまうハイリスク・ハイリターンな攻撃が出来るし、シンプルな工夫で制約効果をうまく使ってる。
(ゴンのゴンさんやネテロの零式も、フィンクスの1000回溜めみたいなもんで、その後シワクチャになって死ぬんかね)
[ 2015/09/15 01:15 ] [ 編集 ]
[ 60466 ]
フィンクス視点だったり団員が協力してくれたりなんらかの補正がかかれば最強になり得る能力って好き
[ 2015/09/23 22:14 ] [ 編集 ]
[ 60514 ]
シズクの掃除機とかはある程度作中の進行を考えながら決めてたろうけど
フィンクスたちのは始めて能力をお披露目した時に残りの旅団一気に解放したから
適当に決めてる感半端なかったな
腕回すだけ踊るだけダメージ返すだけとそこの浅いものばかりなのがそれを裏付ける
[ 2015/09/26 16:37 ] [ 編集 ]
[ 61465 ]
オーラ節約じゃないのかと思った
ただ殴るだけなら普通に硬でもいいと思うし、拳に例えば100オーラだけ纏ったとして、腕を回すほどその100オーラが増幅していくとか
実際にフィンクスが使ったのは100オーラだけ

それか貫通能力
最初に腕に纏った10000オーラ中一回の腕回しで100オーラ相手のオーラを貫通して生身にダメージとか
ただ、無駄が多そう
[ 2015/11/07 21:44 ] [ 編集 ]
[ 61584 ]
王と会長が数秒間に何百発だか何千発だか打ち合ってるの考えたら、
達人とまでは言わないけど旅団クラスを相手取っても
腕を回す隙なんてないだろう
[ 2015/11/12 15:16 ] [ 編集 ]
[ 61848 ]
パンチ力じゃなくてオーラを強化するんだろ
つまり本当の意味での制約に近い
[ 2015/11/26 20:29 ] [ 編集 ]
[ 63258 ]
そもそもなんで前提がリッパー<ビックバンという評価なのか
エンペラー中とは言え念覚えて半年のクラピカに防がれたビックバンと
並の念能力者じゃ傷一つ付けられないキメラアントを粉々にしたリッパー
どう考えても威力だけならリッパーのほうが強いと思うんだが
[ 2016/03/24 12:26 ] [ 編集 ]
[ 64245 ]
もっとチートな能力がいっぱいだしな
[ 2016/05/21 14:34 ] [ 編集 ]
[ 64437 ]
そんな強いか?
仮に貯めておいたとして格上に当てられるのか疑問だし
パンチだけ強くてもなあと思う
[ 2016/05/27 14:15 ] [ 編集 ]
[ 65736 ]
俺の能力はザワールド+ぐるぐるパンチに決めた
間違いなく最強だ
[ 2016/06/16 01:13 ] [ 編集 ]
[ 66292 ]
あれは念の限界を超えるような何かじゃないだろう
そもそも打撃系の能力はどうやって硬や流などの基礎技能や攻撃動作をスムーズに正確に行うかってことのはずだ
フィンクスはきっと練の調節が苦手で、オーラを出す量と腕を回す感覚をリンクさせる必要があったんだと思う
レオリオも地形や人体を通す必要はあるけどやってることは放出の基本的な動作
個々の感覚が絡むから技として落とし込まれるだけ
だからジンはセンスと技能でもって真似できる
[ 2016/06/20 16:16 ] [ 編集 ]
[ 66739 ]
格ゲーでいうタメだろ。スキもできるし、防御や回避に転じにくいというリスクもある。
王もネテロの祈る動作は戦闘において致命的って言ってたし、
次の行動がバレるというのも、念の格闘においてすごい不利なんだろう。
[ 2016/06/25 00:43 ] [ 編集 ]
[ 69683 ]
>エンペラータイムをネコ科の動物に制限すればピトーたんを・・・

真面目なクラピカさんは
「あれは猫?いや遺伝子的には人間と蟻の、、、猫のフォルムを無視は出来ないが、、、あくまで制約は自分自身に閉じる物であり、自分が猫と信じれば、、、であれば今悩んでいる事自体が猫と信じてない証拠(ry
[ 2016/09/12 09:51 ] [ 編集 ]
[ 70525 ]
きっと元ネタはスマブラのドンキーコングだ!
[ 2017/03/09 18:56 ] [ 編集 ]
[ 71334 ]
>格ゲーでいうタメだろ。スキもできるし、防御や回避に転じにくいというリスクもある。
でも1週間前とか1ヶ月前とか作戦決行が決まったときに、その時からずっと廻し続けてたらメッチャ凄いことにならなくね
[ 2017/06/11 03:02 ] [ 編集 ]
[ 72787 ]
寝たり食事しなきゃならない時点で破綻してる事に気付け…
[ 2017/07/25 10:37 ] [ 編集 ]
[ 73603 ]
最初に被ってたファラオ的な帽子にヒントがあるな
[ 2017/08/13 12:53 ] [ 編集 ]
[ 73888 ]
結局のところ自分の腕の耐久度が限界値で
増幅しすぎると殴った反動で腕が吹っ飛ぶんだろう
際限なく破壊力を上げれるわけではないと思う
アリに使ったときも「〇〇回ってところか・・・」と最小限にしようとしてる
[ 2017/08/21 23:33 ] [ 編集 ]
[ 74161 ]
>>18 あるオーラ集めるだけだったらただの堅じゃん

堅は纏と練の応用で全身にオーラ纏うもの
オーラ集めんのは凝か硬だろ
[ 2017/09/02 05:37 ] [ 編集 ]
[ 75735 ]
さすがに限界があると考えるのが自然
オーラの表面化と凝縮を強化してる感
[ 2017/12/13 20:18 ] [ 編集 ]

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